見出し画像

第一目標達成目前145kgから100kgまで

第一目標は、100kgから脱出


2018年から.現在2021年5月10日
100kgを着る目前までやっとな私です。


最初こそ、ご飯の工夫と思って食べてた食事は
ダイエットガチ勢の人からしたら
それで痩せると思ってるの??って言われるような内容だったかもしれません。
ただ、そのスタートだったからこそ
続けれてると思います。


今、数名のフォロワーさんと繋がってますが
色々な知識が情報過多の世界なので飛び交ってて私にも出来る事から始めようってスタートが私にはベストだったんだと思います。


前回も書きましたが
5kg痩せる苦労も知ってし
10kg痩せるのも大変なのも分かるし
その後をキープするのも辛い


声を大にして伝えたいのは
何なら継続出来て
貴方の日常として出来るようになるか


が、課題かなと思います。


今、無理をしてるかって言うと
かなり日々充実して楽しいです🐼◎




そこで、ダイエットを継続して数年の私のひとつの変化をお伝えしたいのが



あまーーいあまいジュースしか飲みたくない
それしか飲めない!お茶で喉を潤すの絶対イヤ!お水を買ってる人信じられない!!!!


って思考の人でした。



ダイエットへの意識が高まってから
気がついたら冷蔵庫は水かカフェオレのみです。



ここが重要だと思うんですが
ジュースを辞めろ!今すぐに飲むのは駄目!禁酒!


って訳ではなく



あ、私気がついたらお水ばっか飲んでる♪
習慣化に変わった♪



これが痩せれたきっかけの1部かなと思ったので記事にさせて頂きました。



まだまだ100kgを下回るのも時間かかると思いますし
そこからの課題も盛りだくさんですが

今は、まだ痩せるって大変そう
自堕落だし食べたいし私には無縁だわって感じてる人が



これを読んで少しでも前向きに


少しでも自分を好きになれる人が増えたら幸せだなと思って書きました。



最後まで読んでくださりありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?