快勝

こんばんは。今日もお疲れさまです。

今日はJリーグの中継があり、仕事終わりに自宅のテレビで観戦をしていました。
私が応援しているチームはJ1ディビジョンの「川崎フロンターレ」というチームです。そのチームが、FC東京と試合をして勝利しました!!

多摩川を挟んでいる地区のダービーマッチであるので、因縁の対決である組み合わせなので、これまでの過去の試合結果も両者譲らずであったのですが、今日はなんと、4:0と快勝でした!

無観客試合で、見ていてまるで練習試合感が拭えないことこの上ないのですが、Jリーグが再開してから私の生活の楽しみが生まれたので、前向きに早く帰ろうという感情が芽生えだしています。これからも楽しんでいきます!

もし見てくださっている方がいましたら、ぜひともサッカー観戦お勧めですので、だまされたと思って前半15分だけでも見てみてください。ハイライトで構いません!個人的には海外サッカーのハイライトがおすすめです笑

話はそれましたが、人生という大きすぎる主語を用いて今日の気づきを述べると、人生を彩るには、したいことや楽しみを心待ちにする時間を過ごすという行為がその他の避けることのできない仕事等の時間を一層充実した質を確保するためには必要であるのかなと思いつきました。仕事一筋でも構いません。なにも否定するつもりもありません。ただ、せっかく生きているのであれば、後天的にでも欲求を満たそうとしてあげるための構想を実現させることは大切であると思います。

私は感情は生ものだと考えています。その時に感じたことなんて、明後日には忘れてしまっていることがほとんどで、そのサイクルを過ごしている時間のほうが自覚して行動に起こさない限りははるかに長いと考えています。 自身を律するために、自分自身を理詰めで追い詰めていくことを欠かさず行い、悔いのないように過ごすことを改めて考えないといけないとこの記事を執筆していて感じました。話は支離滅裂ですが、これも愛嬌と考えます笑

今日あった良いことは以下です。
①Jリーグで贔屓にしているチームがライバルに快勝したこと
②仕事での栄養指導で、必要としてくれて感謝されたこと
③雨に降られず出退勤達成したこと

本日はここまで。おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?