見出し画像

スマホで徹底管理!スマート体重計ってなに?

スマートフォンは知っているけど、スマート体重計ってなに?

自分もこんな言葉知りませんでしたが、確かにあるんですね。
「MINIMI」は、健康管理を重視したスマートウォッチNOERDENが売っている進化したスマート体重計なんです。


というか、この前にそこそこ高い体重計を買ったばかりなのに、
うまくアイフォンと連動しなくてイライラしていたところだったので、
もっと早くに知っていれば…。

で、NOERDENのコンセプトは「忙しくても心からアクティブな人生を楽しみたい、楽しんでほしい」らしいんです…なんか、恥ずかしい感じです。

このスマート体重計ですが、アプリとペアリングしておくと、体重計に乗ると測定データの解析、記録を自動的に処理してくれるんだとか。

しかも賢いのは、アプリで設定すると決めた時間にリマインドしてくれるので測り忘れの心配がない!

なにそれ、スマホに体重測れと支配されるとは…結構、朝忙しいと忘れがちなのでこれは良い機能かも。
しかも、NOERDEN製スマートウォッチとの組み合わせで、アプリ内で活動量・睡眠量も記録ができるとか…なんか、未来的すぎる。

画像1

しかも、先進の「BIAテクノロジー」とやらを搭載していて、身体組成や体脂肪を分析してくれると。
微弱な電流を流してその電気抵抗を計算して体組成を推定する方法だとかで、なんか面白い。


しかも、デザイン性もいいし測れるのが、
骨量、体重、BMI、筋肉量、BMR(基礎代謝率)、水分量、内臓脂肪、体脂肪、代謝年齢
と、優秀!水分量が家の体重計測れないんだよ!悔しい!正直、ほしいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?