見出し画像

本当に大切なもの

ドキュメンタリー映画"ミニマリズム"を観た。今日のテキストタイトルは、映画のサブタイトルから。


商品広告は今やTVだけでなく、sns、街中、ありとあらゆる場面で出会う。
広告が悪と言いたい訳ではない。
駅で見るiichikoのポスターの風景写真に癒されたりもする。

持っているのに、もっと良いもの、もっと素敵なものを、もっと便利な機能のものを、もっと、もっと♾
消費社会のループ。

2020年のコロナショックで、生活様式だけでなく、価値観、これからの生き方、環境を見直す人も多いだろう。
わたしもそのひとり。

必要なものを、必要な数だけ。
自分にとって、
価値あるものを大切に使うこと。

映画を観てそんな気持ちになった。

自分と愛する人が心身健やかであれば、何も要らない!
というと大袈裟だけど、本気でそう思う。

明日6月30日は、夏越しの祓い。
2020年があと半分!!ひょえ〜

今日茅の輪をくぐったら
料理中に手を切った。残り半年ぶんの傷なら大したことないね。痛かったけど。

watashiism
野生の女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?