見出し画像

バリ島への道2

今年の2月の終わりにバリ島ひとり旅を決めて3ヶ月後の今日、ついに出発の日。
航空チケットが二転三転あったものの、流れに身を任せて帰りは香港で15時間くらいの乗り継ぎが発生している。

自分探しの旅というワードをよく聞くが、自分をどんどん削ぎ落として
自然に近くなる旅なのかもしれない。

ひとりで海外へ行くのは初めて、海外は12年ぶりだ。
心細さ3割、あとは好奇心。

数日前にはガムランのメロディが頭の中に流れた。
もうすでにバリ島の旅がはじまっているのだと思う。

今は何でもYouTubeやネットでありとあらゆる現地の情報が手に入る。
使えそうな便利アプリ、SIMカードも今は現物ではない事を知ったり
世界は知らない事だらけ。ありがとうユーチューバー。

一歩動くことで、自分のエネルギーが波紋のように拡がっていく。

昨年お仕事で出会ってからバディのご縁が続くナホさんに、名刺をつくってもらった。
はじめて描いた野生文字「歓喜」
バリ島で出会った人に渡したい。気に入っている。



次の更新はバリ島ウブドからかな。

創造の旅、行ってきます!


野生の女

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?