早押し興味

 フーテンの寅さんのフーテン部分を知らないので時代を置いてきてしまっている。フリテンじゃないのか。ツモってしまえばかまわないのではないのか。

 パソコンの前に座っていることが何よりも好きなのに、パソコンがどういう仕組みで動いていて、どのように付き合うとどのようなことができるのかっていうところに頓着してこなかった。

 だけどそろそろ興味が湧いてきた。興味が湧いてきた、僕で言うところの「今のうちにやれ」信号。興味があるときにしかやらないし、興味がいつやってくるかわからない。このチャンスを逃すなと警報がジリジリジリジリギャリギャリギャリ。

 YouTubeでパソコン修理系の動画をガリガリ見ています。もうのめり込めるうちにのめり込んで、どんどん手を動かして、そうして僕にできることが増えるほど死んだ後にもらえるクーポンが豪華になる。和牛食いたい和牛。こないだ食った高い肉がまだ忘れられねえんだ。脳内を埋め尽くす甘い脂。やばいせっかく抱いた興味意欲関心を失って評定がCになってしまう。先生、技能にCをつけるのはもうほんとうに僕がどうしようもなく不器用だからですか。じゃあパソコンいじらないほうがいい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?