見出し画像

深田萌絵さんの「半導体生産に6000億円は全て外資企業の怪!?」という情報に見られる歪曲手口

こんにちは、八洲子です☆
お元気ですか?

今回は、深田萌絵さんがnoteで記事にしていた
「【補正予算案】半導体生産に6000億円は全て外資企業の怪!? 1/2」という記事で
日本政府が、日本企業(富士通、ルネサス、旭化成、リコー、ローム、電装)に補助金を出さないかのような歪曲情報
を広めていたので、その手口をご紹介します!

とっても簡単な手口ですよ。それはね、もうこの

記事の題名で歪曲を狙っている事がわかります。

記事の題名をもう一度確認しましょう。

【補正予算案】半導体生産に6000億円は全て外資企業の怪!? 

わかります?「半導体生産に」となっている事が。

これは、深田萌絵さんが意図的に半導体の生産、製造をする事業のみをピックアップしてそこだけを見せるという切り取り手法を使っているという事です。
深田萌絵さんの情報だけを見ている信心深い方たちは、
日本企業(富士通、ルネサス、旭化成、リコー、ローム、電装)に補助金を出さないとは何事だ!!!!!!!!
と思ってしまうわけです。

でも、それは深田萌絵さんの都合の良いように切り取られた歪曲情報でしかないんです。
半導体産業は生産・製造だけではなく、設計、材料、様々な装置、後工程と言われるパッケージング技術、、、など様々な分野があるのはわかりますね?
それをわざわざ除外しているのが歪曲手口のポイントです。

さらに、生産・製造だけをピックアップしたとしても、間違っているようですね。

情ポヨさんの記事を読めば一目でわかりますよ。

深田萌絵さんがよく言う、ルネサスやデンソーや富士通なども、しっかり採択者に入っていますね。

嘘情報をばら撒いての煽動は悪質


深田萌絵さんは何故か、日本政府が日本の半導体産業を切り捨てていなければいけない世界線にいて、
自分は日本政府や日本企業を滑落させる様々な敵と戦っている風に見せかけていますね。
彼女がやっている事は、日本政府がやっている事をわざと切り取り歪曲させ、日本政府のやる事は全て利敵行為であるかのように見せかけ
その闇と闘っている深田萌絵という素晴らしいIT知識に長けた女性を演じているだけではないですか?
でなければ何故嘘情報ばかりをばら撒くんですか?

こんな間違いだらけの情報を広めて、日本や世界の闇と戦っている風に見せかけて、この見せかけの正義に騙された人から声援を受け、メルマガやyoutube等では有料会員を囲いお金を稼いでいるなんて、はっきり言って反吐が出ますね。

深田萌絵さんは、感情たっぷりに正義っぽい事を言っていても、肝心かなめの情報が嘘ばっかりなので、注意しましょうね☆

※私は日本政府がすべて正しい!!TSMCはすごくいい会社!!TSMCバンザイ!!と言っているわけではありません。
間違っている事を間違っていると指摘しているだけです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?