見出し画像

今日は何色だろう。

なんでこんなにお休みの日って目覚めがいいんだろうか?☀️🛏

アラームなんか設定しなくても、シャキッと目覚めた。

え、早起き得意だった?って言いたくなるくらい、休日の朝は得意だ。

今日は、お出かけの予定があるから、目覚めがいいのかもしれない。

社会人になって、在宅になって、人と交流する機会がずいぶん減ってしまったように思う。

わたしは人と人が出会った時の化学反応が大好きだ。

あれ、この話するつもりなかったのに!
と思いつつ、開いた口が塞がらず(ちょっと使い方ちがう)ベラベラとお話して、共感しあったり、意見交換できる友達

仕事に関する愚痴で大盛り上がりする会社の同僚

特にオチなく天気の話をしたりして、あれ?いつも何話してるっけ?と思う恋人

スピリチュアルな世界を共有する家族

自分と他者がおしゃべりすると、それぞれに違う色が生まれて、ひとつとして同じ色はない。

縁とは不思議なものだ。

会うごとに生まれる色も変わっていく。

一つとして同じ色はない。

わたしは飽きることなく、世界を見つめる。

今日生まれる色にわくわくして目覚めるのかもしれない。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?