見出し画像

母が育てたトマトと私

「私の人生は終わったんだ」という母に

どんな言葉も薄っぺらく

結局何も言えない私

一面畑を耕していた母が

今はプランタ2つの世話がやっと

取り残されたプチトマト

ちぎって母と私の口に入れる。

ああ、美味しいね。

お母さんは育て上手。

トマト、ちゃんと育ったね。

「手間かけるなあ、ごめん」という母に

大したことはしてなくて

小さく首をふるだけの私

お母さんは育て上手

私もちゃんと育ったよ。

お陰でとても幸せだよ。

だからどうか

私に感謝などしないで。

だからどうか

私に感謝などしないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?