マガジンのカバー画像

婚活に関する記事 (マッチングアプリ・結婚相談所)

9
運営しているクリエイター

記事一覧

マッチングアプリで「この人はナシだな~」ってなる男性のパターン(in コロナ編)

最近は婚活などの投稿が多くなっていましたが、年始から3年ぶりにマッチングアプリを開始しま…

13

待って、婚活めちゃくちゃしんどいんだけど。

嘘松構文を使っていますが、マジです。婚活を本格的に始めて1週間ですが、既にめっちゃしんど…

23

28歳、女、結婚相談所に出陣。

タイトル通り、結婚相談所に登録しました。 私の失恋noteを読んでいただいている人からすると…

27

マッチングアプリはあなたの味方では無いという話

※今回の記事の内容は、私が以前に勤めていた企業の話なのでマッチングアプリ全体の話ではあり…

7

マッチングアプリで「いいね!」を逃してしまうプロフィール(女性編)

コロナで緊急事態宣言が出て以降、周りでもマッチングアプリをきっかけに恋人を作る人が増えま…

2

マッチングアプリで「次のデートは無いな…」ってなる男性のパターン(1回目のデート…

私は過去にめちゃくちゃマッチングアプリをしていました。 以前には、マッチングアプリで「こ…

6

マッチングアプリでマルチやデート商法を見抜く方法

マッチングアプリでは、色々な人と出会える一方で、マルチやデート商法など「出会いたい」という気持ちを利用しようとする人も一定数存在します。 比較的大手のマッチングアプリ(pairs、omiai、ゼクシィ恋結び、with)を利用していた私ですが、それでもこのようなマルチやデート商法系の方と出会うことも少なくありませんでした。(男性を見る目が無かったのもありますが)。 「あ、この人いいかも♡」と気持ちが盛り上がってしまってから、マルチだということに気付いたときのガッカリ感と時間

マッチングアプリで「これはねーわ…」ってなる男性のパターン(いいね!編)

私は過去にめちゃくちゃマッチングアプリをしていました。 仕事場は8割女、残り2割既婚者男性…

9

マッチングアプリで「この人ナシだな…」ってなる男性のパターン(メッセージ編)

私は過去にめちゃくちゃマッチングアプリをしていました。 以前には、マッチングアプリで「こ…

5