Standard Sonic Experience in TYO

少し時間が経ってしまいましたが先日都内で開催された「Standard Sonic Experience in TYO」に15min recordsからサウンドデザイナーとしてASARIが参加させていただきました。当日はさまざまな場所でインスタレーションが行われましたが、実は数日前からオンライン上ではいくつかの試みがはじまっていました。月並みな表現ですが、、それらはオンラインからリアルへの通過儀礼のようなものでした。一連のプロセスによってどの会場もコンテクストに溢れた空間が構成され、その安心感の中で漂うアンビエントスケープはとても有機的だったと感じています。あらためて、参加の皆さま、Standard Sonic Process関係者の皆さま、15min recordsに御礼申し上げます、ありがとうございました。

こちらは当日私がキュレーションさせていただいたメニューのうちノンビートの楽曲を中心にSpotifyで聴けるトラックをあつめたプレイリストです。アンビエントスケープ~バレアリックな前半とピアノを意識した後半の二部構成になっています。大半はこれまでにnoteでご紹介した音楽と15min recordsのトラックですがお楽しみいただけましたら幸いです。

あらためて思います。記憶というのは時間の中に生成され続けるもの。生成とは忘却と誕生。あらゆる出来事に境は無く、すべてが繋がっている、空間がある限り、、この感覚がなかなか言葉で表現できません。ところが不思議なことに音を通じて、触れ合うことを通じて言葉の外でつながる感覚です。インスタレーションはまさに触れ合う機会になりました。

素敵なこのイベントに参加できたことを光栄に思います。関係する全ての皆さま、本当にありがとうございました。Thanks to the Standard Sonic team. Their smooth operation made the event a success. Thanks to all of you who joined us. It's all in your/our mind. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?