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実用的マーケティングフレームワーク 37項目のメモ(PROGRAMS - 施策)

目次

実用的マーケティングフレームワーク 37項目のメモ

MARKET - 市場篇
FOCUS - フォーカス篇
BUSINESS - ビジネス篇
PLANNING - 計画篇
・PROGRAMS - 施策篇(ココ)
ENABLEMENT - 販売支援活動篇
SUPPORT - サポート篇

これは何?

事業戦略、マーケティング、プロダクトマネジメントなどの領域を含むフレームワークである Pragmatic Marketing Framework を翻訳し咀嚼した上でいくつかに任意コメントを追記したメモ的ポストです。マーケター向けテクニック紹介というよりも製品を主とした事業の一貫した価値組成を広域に定義したものという感じです。
どのように利用するかしないかは読者とその組織次第ということで、あくまで材料的存在として不必要に語ることはしていません。
それではどうぞ。

PROGRAMS - 施策

Marketing Plan | マーケティング計画
Articulate the strategies and tactics for generating awareness and leads for the upcoming fiscal period, including key programs and events with measurements and goals.
主要なプログラムや測定や目標を含むイベントなど、次期以降における(中長期の)サービスの認知度(Awareness)とリードを生み出すための戦略と戦術を明確にする。


Revenue Growth | 収益成長率
Define the specific plans and budgets for selling products and services to new customers.
新規顧客への製品やサービスの販売のために、明確な計画と予算を定義することができる。


Revenue Retention | 売上継続率
Define the specific plans and budgets for ensuring customer loyalty as well as selling products and services to existing customers.
顧客のロイヤルティの確保と既存顧客への製品やサービスの販売を行うための具体的な計画と予算を定義することができる。


Launch | 製品提供の計画・測定
Plan, execute and measure effectiveness of strategic launches.
戦略的な施策実行(ローンチ)の効果を計画、実行、測定することができる。


Awareness | ブランド認知戦略
Develop programs to raise the profile and awareness of your brand within strategic market segments to bring more prospects into your funnel.
戦略的な市場セグメント内でブランドのプロファイルと認知を高めるプログラムを開発し、より多くの見込み客をファネルに導くことができる。


Nurturing 見込み顧客育成
Develop programs to move prospects quickly and effectively through the funnel, with the objective of turning prospects into satisfied customers.
見込み客を満足度の高い顧客に変えることを目的として、見込み顧客が迅速かつ効果的にファネルを通過するためのプログラムを開発することができる。


Advocacy | 顧客優先思考
Identify customers who are willing to give testimonials, case studies and references and amplify their voice in the market. お客様の声、ケーススタディ、および参考資料を提供し、市場での声を増幅させたい顧客を特定することができる。 


Measurement | 効果測定
Measure and tune product marketing programs to ensure alignment with corporate goals.
企業の目標との整合性を確保するため、プロダクトマーケティングプログラムを測定し、調整で貢献することができる。


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