見出し画像

【野菜栽培レポート】地いも・地きゅうりが育っています!

久万高原町で育てている地いも・地きゅうりが順調に育っています!

↑ こちらは地いもを植えている畑。山間部の自然豊かな畑です。

↑土を掘ると中から地いもがゴロゴロ~

↑上がメークインで、下が地いも。

地いもの方が小さめで、一般のじゃがいもよりも煮崩れしにくい特徴があるそう。

↑こちらはきゅうりを植えている畑。

↑きゅうりの花。

黄色い可愛らしい花がたくさん咲いています。

↑きゅうりの実もなりはじめています。

サイズはまだまだ小さいですが、通常見かけるものよりもかなり大きいものができます。

私も初めて見たときは驚きました!

この畑ではどんな大きさになるのでしょうか?
楽しみです♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?