見出し画像

2021年9月TSUTAYA閉店セール参戦記

こんにちは。やさしいごりらです。


先日参戦したTSUTAYAの閉店セールについての記事です。

閉店セール内容

セール内容としてはシンプルでレンタル落ちマンガ1冊80円、レンタル落ちCD1枚550円

※別途55円や330円、1100円で売ってるレンタル落ちCD有


DVDもセット売りや単品売りしてるものもありましたがセール前に来た時と特に変わりなかったです。

ここはちょっと残念だったかなぁ

DVD好きなのであってくれたらよかったですが仕方ない

いやあったら余計に時間かかって仕事に間に合わなかったかも笑

セール会場到着後


開店30分前くらいに着いちゃって早すぎたかなと思ったらすでに何台か車いました。


開店5分前くらいから徐々に人が並び始めました。

さすが閉店セールと思いながらライバルも多いのかなと思い気合入れました👊


何人かで来てる方もいてしっかり作戦練ってきてるのかなとか色々妄想笑

久しぶりに閉店セール参戦したんで武者震いしながらいざ開店❗️

開店して入店後

セール内容は店内に入ってから知ったのですか事前に告知されてたのかな❓


走って入店してる人につられて小走りに入店した先にいきなり中々の光景が...

マンガを早々にカゴに入れまくってる人が多くいました💦


それをみてマンガは棚に置いてるやつ全部売り物なんだなと悟りました。

と同時にセール内容が紙に貼ってあったのでそこでようやく把握しました。

僕はとりあえず鬼滅の刃を全巻カゴに入れたつもりが4巻なくて5巻が2冊ありました...


CDはもうガンガンカゴに入れてる方いたので割高感あるしスルーしました。

ハイキューやかぐや様は告らせたいなどは取られてたかな

転生したらスライムだった件やゴールデンカムイ、進撃の巨人やヒロアカは残ってました。

ヒロアカは買いましたけど6巻がなかったんですよね〜💦

さらに鬼滅の刃と同じで9巻買ったつもりが10巻2冊買ってました...

まあ結構急いでたんで確認不足ですね😅

傾向と対策


やはり人気作はわかりやすくとられてました。

なのであまり知られてないけど高い作品に狙いを絞って探していきました。

その対策がハマり結構買えましたね😏

同業の転売目的の方もいたかと思いますが単純に読みたいものを買ってる方もいます。

朝一参戦できたんで結構マイナー作品買えました。

閉店セール参戦時は上記のあまり知られてないけど高い作品というのをいかに拾えるか

これが大事になりそうです。

結果発表


名前は出しませんが実写化されて公開中の作品やその作者の過去作、島耕作シリーズの何かやアフロ田中シリーズの何かなどなど...


他にも買いましたがキリがないのでこの辺で

1日に行って結構買えて満足しましたが6日にも寄ってみました。

意外と残っててしかもマンガが80円→50円に値下げされてました❗️

ここでまた追加で買いましたしレンタル落ちのCDも55円で出してるものが10円になってたり笑


さらに11日に行ってみるとマンガは1冊20円に値下げされてました❗️

ここでもまた追加で購入して未出品が増えていく...

最後に


今日12日でレンタル落ちの販売は終了して30日までは一応やってるみたいです。

閉店セールは我々にとってはいわゆるボーナスみたいなものだと思ってます。


毎回このような仕入れができるわけではないので😅

これまで仕入れさせてもらったことに感謝してまた別のお店で頑張らないと

これまでの営業お疲れ様でした。

しかし出品の方これ全部終わるのいつになるやら...

写真何点か撮ってるので今日これからと明日にかけて多少は終わらせるぞ👊


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m

とりあえず今日はこの辺で( ̄^ ̄)ゞ

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?