見出し画像

【依頼者のご感想~私の人生を変えて下さった先生】

【依頼者のご感想】
依頼者から事件後の感想をいただきました。

この案件は典型的なトラブルではなく、どこからどう手を付けてよいのか、私自身も悩みながら、糸口を見出していきました。いくつもの分かれ道もありましたが、共に一つ一つ吟味しながら行先を選んでいく中で、仲間としての絆も深まっていったと感じていました。

そのまま感想をご紹介させていただきます。

来年もまた、一つ一つの案件を通じて研鑽を積み、合意解決の可能性を広げていきたいと思います。
引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

(男性・20代・企業・令和4年12月12日)
これまでの人生で私には、弁護士先生のツテは全く無い所からインターネットで探しても、誰が優秀で私に合った先生なのか全く分からない事が素人の現実だと思います。
結論から申しますと、[紛争の最高な味方となって下さる弁護士先生という事は勿論、人生の先生として、物事の考え方や社長という立場などの様々な事をご教授して頂ける]田口先生と出会う事が出来ました。冗談抜きで、紛争の初めでは、[絶望的な状況になってしまって、自分の人生に光が無くなってしまった]と感じておりました。しかし、今では[田口先生と出会う「ご縁」の為の紛争]だったのかもしれないと思うほどです。それまで、私の人生を変えて下さった先生です。
悩みの尽きない地獄の縁で本当に辛かった時に先生が私の話や心配事、不安なことを1から10まで丁寧に丁寧に聞いてくださった事でどんなに救われたか分かりません。毎日眠れなくなるほどの悩み事を22時過ぎまで聞いて下さった事を一生私は忘れないと思います。そして、弁護士先生としてすばらしいという事は勿論ですが、「言葉の選び方」「交渉タイミング」「感情の込め方」などの「交渉術のプロ」としての一面も様々な場面で使って下さいました。
私自身の紛争中の「迷い(自分が優先したい事・本当に将来幸せになる選択なのかなど)」の人生の選択にもさまざまな 事例を見てきた先生なりの考え方や過去の事例からのアドバイスを頂ける事が多くあり、本当に感謝しております。
個人的には、田口先生を多くの人達にもっと知って頂いて、先生のすばらしさをお伝えしたい気持ちでいっぱいです。私はこれから会社の社長となりますが、これからも田口先生にご協力頂きたいと思っております。また私からお渡しできる事があればご協力させて頂きたいと思っております。本当にありがとうございました!これからもよろしくお願い致します!!感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?