見出し画像

マイナビ 転職 フェア 新宿 行ってきた

20代応援て書いてるけど、43の俺が行っても追い出されんかった😂

事前準備として
・アプリのダウンロード
・住所氏名とか職歴の入力
・参加イベントへの事前登録
が必要ネ。ちなみに当日でもできる。

 まずは開場入り口にあるQRコードをアプリで読み込み、入場。それからノートパソコンwithプリンターがずらりと並んでるから、バーコードリーダー(コンビニのセルフレジとかにあるバーコードピッてするヤーツ)でアプリのqr読み込むと、入力した個人情報とか職歴が記載されたエントリーシートが7枚印刷される。
 俺はやり方がよく分からんかったからその辺にいたマイナビのジャンパー着たスタッフぅ〜に聞きながらやった。

情弱オサーンでスマソ

若者は自力でサクサク進めてた。「すみませーん、用紙切れなんですけどー」というトラブルもちらほら。

それから希望職種シールを胸に貼る。
営業とか事務とか7種類くらいあったかな。俺は「その他」シールだけ胸にペタった。
そのシール見て出店企業が声掛けするっぽい。
ほぼ全シールを胸にペタってる強者もいた。
ペタり終えた参加者が数人集まるごとにマイナビの人からの説明が始まり、それを終えてから会場入りするみたい。
各ブースに入ったらまずはアプリで各企業のqrを読み取り、着席ボタン押下してエントリーシートを渡し、説明を受けるそうな。
この着席ボタンが履歴となってブース訪問した証左になるみたい。
「5箇所以上のブース訪問で景品があるので、頑張ってください」と締め括られ、会場へ誘導される。

あれ?
俺の記憶だと

こうだったのでは?


「あの、すいません、6社以上訪問で1,500円分ですよね?」


と問いただしたかったけど、不出来。
小心者のオサーン。

という訳で一抹の不安を抱えつつ
会場いくさばに、in

思いの外長くなったから、続きは後編で💨
需要と俺のやる気があれば😂



読了、感謝🫡


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

#転職体験記

6,528件