見出し画像

2アーティスト目〜1曲でも聴きたい曲あったらその人のライブにいく(2022/8/27)

コロナ禍でLIVEがなくなり、もっと見に行っておけばよかったな、、と思ったのをきっかけに、
一度は聴いておきたい、って曲が1曲でもあるアーティストのLIVEは、時間とチケットの許す限り行こうと決めたのが2年前。
50以上のアーティストのLIVEを回ったこの2年間を振り返りつつ、現在進行もありつつ、書いていきたいです。

前回、いろんなアーティストのLIVEに行こうと決めたものの、さてどうするか。。
まずはぴあでひろーく検索。
条件は、JPOP、関東、以上。
いままで人ごとだったLIVEが、いざ自分が行くものとなると、見るのもドキドキ。
、、で決めました。

場所は渋谷の、、、LINE CUBE SHIBUYA、、?
どこ???
ググってみる。
なんだ、渋公じゃん。。
最初からそう言いなさいよ。

中に入ったことがあるのは30年以上前。
たしか、、、ニッポン放送のイベントだった。
中身は覚えてないがPERSONZを聞いて衝撃だった記憶だけは残っている。
でもググっても見つからない。記憶違いか?

そんなことより、
この間26年ぶりにLIVEに行った2ヶ月後にLIVEに行こうとは。
やっぱドキドキ。
この後も感じることだが、どのLIVEでも開演前のドキドキは共通。

真夏、原宿から汗だくで歩いて会場に着く。
およそ渋公の記憶とは違う、見たことない綺麗な建物。
わーいブラウンがいるー🐻


※ネタバレあり
※素人、個人の感想です。

2022/8/27

YAMAZAKI MASAYOSHI Tour 2022 ”7th COLORS”
@LINE CUBE SHIBUYA

はじまるやいなや、いきなり「僕はここにいる」が✨
もう一気に心鷲掴み。

ご本人はおいくつになってもやはり男前。
そしてシンプルな演出でとっても落ち着いてて素敵な雰囲気。
MCも自虐も入りつつ、距離の近い楽しい感じ。
私と同様、渋公に入るのはうん10年ぶりみたいなことおっしゃってました。
そして「One more time,One more chance」はうっとりと目を瞑る。。

山崎さんの曲をアコースティックで聴けて、素敵なツアーに巡り合えて幸せでした。

帰りがけにあった手書きのセトリもカッコいい✨


山崎まさよし

聴きたかった曲

僕はここにいる○
One more time,One more chance○

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?