見出し画像

2018年9月3日(月曜日)

おはようございます(^^)
やっさんです。

晴れ渡った晴天の名古屋です。
朝、起きた時は土砂降りでしたが、子供が登校する時間には晴天になりました。

うちの息子は27日から新学期でしたが、名古屋の小中学校は今日から新学期です。
久しぶりに子どもたちの登校を見送りました。

夏休み明けの子どもたちは、身長が伸びて大きくなっていましたね。
みんな元気そうで何よりです。

夏休みの宿題や学校に持って行くものがあるので、バッグに結構荷物が入っていました。

昨日、慌ててやったんかな?
計画的にできたんかな?‎
楽しい夏休みだったんかな(^^)?

元気な子どもたちの顔が見れたのが嬉しかったですね。

こうやって朝の登校を見送るのは、もう何年でしょう?
息子たちが小学校に入った時からですから10年くらでしょうか。‎

最初は息子たちの見送りついででした。
挨拶しているうちに、登校する子どもたちみんなを見送るようになり、新入生が増えるので、切れ目がなくなってしまいました。

会社に行く前の数分のことですし。
子どもたちの元気な顔が見れるのは嬉しいことですので。
やれるところまでやりたいですね。


息子は元気に自転車で学校に行きました(^^)
帰る頃に雨が降らないと良いのですが。

明日は最強レベルの台風らしいので。


今日の息子へのお弁当です。

唐揚げ
玉子焼き

つくね
ブロッコリー
カリフラワー
インゲン

ご飯(400g)
鮭フレーク
桜えび
おかかふりかけ

梅おにぎり
塩おにぎり

でした。

ではでは。
今日も笑顔いっぱいでいきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?