見出し画像

オーストラリアのオーロラ、ローガンの○○

先週末オーストラリア各地で数十年ぶりにオーロラが見えたということで話題になりました。

そんな中、ネットで面白い画像を見つけました。アデレード、メルボルンなど、各地で撮影されたオーロラの画像と並べて私のクリニックの一つがあるローガン市の画像。ローガンだけパトカーのランプになっています。

私の職場のヤラビルバという町があるローガン市は、モーレツに治安が悪く、押し込み強盗、少年犯罪、殺人事件、バイキー(ガラの悪いバイク乗り)の抗争などが日常茶飯事。

ブリスベン市とゴールドコースト市の中間に位置するローガン市。妻がブリスベン、私がゴールドコーストで働いているのでちょうど中間のローガンで良いか、家賃も安いし。という理由で引っ越してきて、後々知ったのですが、ローガン市は治安が悪いことで有名、日本でいう西成のような土地柄。


そんな治安の悪さをイジったパトランプの画像ということでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?