見出し画像

クリニックの配線整理【ミニマリスト】

オーストラリア生活22年目、田舎町ヤラビルバでカイロプラクターとし働いていますDr.ユースケです。「海外生活」「オーストラリアの時事」「オーストラリアで起業」などに関することを毎日noteに書いています。

カイロプラクターとして施術していると、治療面で絶好調な日もあれば、思い通りにいかない日もあります。それは、実力不足なので日々の勉強と練習しかないのですが、どれだけ実力が不足していても、クリニックを綺麗にしておくことは出来きます。

私の座右の銘の一つに「神は細部に宿る」があります。達人とは、とびっきり大きなことを成した人ではなく、細部にこだわり続け、日々少しずつ成長し続けた人。初歩的な事として、仕事場は常にキレイにしていなければいい仕事はできないし、キレイな職場だと居るだけで楽しくなります。

クリニックの配線がかなり気になっていたので、ケーブルをまとめて配線をスッキリしました。

こちらがビフォー。机の下がごちゃごちゃ。
配線がほとんど見えなくなったアフター。
アジャストメントルーム(施術部屋)


掃除と整理整頓により、衛生的、見た目の清潔感、リラックス出来る香り、洗練されミニマルなコーディネート、働くのが楽しくなる気持ちの良い環境づくりを探求しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?