見出し画像

望みや夢を叶えた方法(リアルレポ)

こんにちは。
「やりたいことがわからない歴25年」のわたしです。

「やりたいこと」を思い出し、それを幸せなお仕事に。
向かう道の途中に気づいたこと、思ったことを
忘備録的に綴っていこうと思います。

望みを叶える方法

今日は、「やりたいことを仕事に」ってテーマからは
少し離れてるかもしれない内容を書こうと思います。

とはいっても、高いところからみたら
同じジャンルにつながりそうなので
「望みを叶えたい」
「好きなこと・やりたいことがわからない」
って思う方は
このまま読み進めてみてくださいね。

19年ぶりに車購入!?

実は、わたし、今月末に新しい車が納車されます。
今乗っている車は、亡き父から譲り受けたものですが
なんと、19年も前の車でした!!
(売却するのに調べてみて初めて気づいた事実!)


父の形見って言うのもあったし
軽の四駆で可愛かったし、乗り心地もよかったし
ってのもあるけど
なんで、そもそも19年も乗り続けていたかっていうと・・・

「車選びがめんどくさいから!!」


なんです。。。。実は💧

特に、車が好きなわけでもないので
こんなのが好きとか
メーカーはどこがいいとか
そんなのも特にこだわりがなく

かといって
すんごいボロいのは嫌だし
古くてすぐに故障しそうなのも当然嫌で


あまりにも漠然としているところから
車選びのスタートとなるのでした。

ああ、これって、今思えば
「やりたいことを見つける」っていうことにも
共通点がありますね。

あまりにも漠然としていて
どっから手をつけていいか
わかんない。そんな感じです。


やっと車購入に向けて、動いてみた


今の車は、来月初旬(六月)車検なので
それまでには、新たな車を購入しようと
実は、今年1月の初売りから、車を見に行っていたわたし。

そこで、クルマ屋さんから
色々質問されるわけです。

・予算は?
・走行距離は?
・好きなボディカラーは?
・好きな車種は?
・欲しい装備は?

そんなことを書いたり、話したりしてると
だんだんと、私が欲しい車のタイプがわかってきました。

んで、実際に動いてみた。


いくつかの、車に対して求めるポイントがわかったところで
ネットで調べて、気になる車を
実際に見に行ったり、試乗してみたりしました。

実際に、もう購入決めようかな?と思う車もあったし
現物をみたら「あらら、これはちょっと私には可愛すぎかも💧」と
思ったり

デザインは満点!!
でも、乗り心地がなあ・・・
でも、特別仕様車で一点もの!!
乗り心地は目をつむるか!と契約しようとした少し前に
売れてしまったりと・・・・

この1か月は、ハプニング続きで
ものすごく心が揺さぶられたり
セールスマンに疑心暗鬼になることもあり
とっても脳と心がとっ散らかっていました。

寝れない日もあって
すんごい疲れていたなー。。。。

決めることが苦手な私は
こうなることがなんとなくわかっていたからか
現行の車を手放すギリギリまで
動き出さなかったのだと思います。
決めるの、疲れるもんねー。

でも、実は
この車を見に行くって行動の前から
他にも、やっていたことがあります。


それは・・・

「手帳に書く」


まだ、どんな車にするか。
全然決まっていない頃から
わたしは、毎日使っている手帳の
「叶えたい未来」のスペースに
車のことを書いていました。
こんな風に。

「運命的に超お気に入りの愛車に出逢えて、Getしました♡」


これを、毎日毎日
手帳に書いていたんです。


この時のワクワクした感覚を感じながら。


書いたこと、忘れてた💧


実は、毎日書いていた手帳も
最近は、スケジュール的なことでしか書いて無くって💧

(ザ・三日坊主のスペシャリスト)

望みや叶えたいこと
やるリストとか、その他もろもろの記入欄は
いつも空白で

車の買取業者さんの名前とか
買取金額とかをメモったりするスペースになってました💧


で、さきほど、久しぶりに手帳を見て
思い出したんです!
「運命的に超お気に入りの愛車に出逢えて、Getしました♡」
って、書いてたやん、わたし。って♡


色々ハプニングがあったし
次の車を決めた時は
「乗り心地重視で決めたけど
 車の顔(デザイン)は、愛せないかもしれない・・・」
と思っていたけれど

・どんなところが「愛せない」と思ったのか?
・それを「愛せる」ようにする方法はないのか?


と考えていたら、あった!
こんな簡単なカスタマイズで、
めっちゃかわい子ちゃんになるやん!!

ってなことがわかり
今では、「愛車」にすでになっている
新たな車♡

改めて
「手帳に書くって、すごいな!!
 本当になるんや!」
って、驚いていたわたしです。


能は探しにいく。

本当にやりたい事や、夢や目標って
本来は細かくリアルに設定して書くと
能は自動操縦で探しにいくと聞いたことがあります。

だから、本来なら
「こんなこんな車をGetしました♡」って
リアルに詳細を書いた方がベストかもしれませんが

私の場合は
どんな車か?と詳細は決まっていなかったから


ともかく、超お気に入りの車に出逢えて
ワクワクしている感覚を
ひとりニマニマしてしまうくらいリアルに感じながら
書いていました。


それが、よく言う「書いた望みを引き寄せた」
のかなって思っています。


ニマニマの現実を引き寄せた


たくさんネットやYoutubeで
新たな車のことを調べたからか

ネットを開くと、わたしの愛車の画像が
溢れるくらいのページになってしまっており
画像がこうやってPC開いている時も
目に入ってきて
ワクワクが止まらないのです。


納車の日がたまらなく待ち遠しい♡
(今はすごいよね。
 ちょっとネットで調べたら
 その情報が全部表示されるんだもん💧)


そんな次の愛車は、車中泊もできる車なので
画像をみては
「どこにプチキャンプに行こうかな?」とか
「ちょっとエンブレムつけたりして
 カスタマイズしよう♡」
とまで、
いつになくマニアックになってしまっています♪

「車選び」と「好きなこと探し」
は似ていると思った今回。

手にしたい望みなら
できることなら、リアルな詳細を書いて
その時のワクワクや幸福感を感じることが
夢や望みを叶えるポイント。


わたしは元々
「妄想族」なので
ニヤニヤ感覚を味わうことは得意なのですが


「想像できない」
「妄想、空想が苦手」
という声もよく聞く。


そんな「アンチ妄想族」の方へ
夢や望みを叶えるコツを伝えていきたいって
またひとつ、望みができました。



#やりたいことがわからない #好きなことがわからない #焦り #迷い #やりたいことで稼ぐ #夢・望みが叶う #手帳術 #想像 #妄想族 #アンチ妄想族 #想像できない  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?