見出し画像

ユニクロベンツのライフスタイルがイケてるので推奨したいと思うのだ!

ライフスタイルの話をしてみたい。まぁ横文字でライフスタイルなんて、しゃっちょこばるような気の利いた話でもないけど、暇つぶしにでもなるやろから、ちょっとだけお付き合いしてよね?

タイトルに書いた「ユニクロベンツ」という単語だけど、これは辞書やグーグル先生で調べても出てこん言葉なのでそのつもりでいてね。やらぽん造語ってヤツだから。

ユニクロベンツの語源は?

お察しの通りに「ユニクロベンツ」のユニクロは、あのUNIQLOのこと。UNIQLOがユニーククロージングの略語って、知ってる?知ってますわね。

そしてベンツはそのまんまメルセデス・ベンツのベンツで、ユニクロと組み合わせただけのシンプルな造語なんですけどね。

言ってみればリーズナブルなファッションブランドと、高級志向の一点ものを組み合わせたような、両極混在のライフスタイルがイケてないかいという話なのだ。

要するに、すべてを高級志向のブランド信仰で固めた生活をするんじゃなく意味のある(必要性の高い)ものはブランドの信頼性と品質に価値を求めて消耗品といえるようなブランドの意味がないものは、品質と実用性に価値を求めるという選択肢で決めるということ。

それをユニクロベンツのライフスタイルと名付けたわけ。

なぜユニクロベンツなのか?

今はかつてほどのブランド信仰は影を潜めているようだけど、まだまだ高級品や高額品といったブランドものに憧れる人はいるだろうし、これからも小金を稼いで贅沢三昧という生活を夢見る人は出てくるだろうね。

そんな人たちに言っておきたいのが、ブランドに惑わされずにブランドの持つクォリティに目を向けるべきだよ、ってことなのね。本物のブランド品は品質において長持ちするし、持ち映えもするよ。

でもブランドロゴに目を眩まされて、コピー商品をつかむ人も多いからね?有名ブランドの価値はそのクオリティにあるのだから、材質や丈夫さ仕上げ加工の品質さえクリアしていれば、ブランドロゴは付いていなくてもいいはずなんだよ。

そうは言っても残念なことに、ブランドロゴが独り歩きしてしまって、所有欲を満たすためだけにフォーカスして、著名なブランド品を購入する人たちが多いのじゃないかな?

良いものを持つことは大事だと思うけど、全身ブランドだらけのいでたちはどうかと思うよね?

ユニクロベンツのライフスタイルとは?

そこで、命を守る大事なものとして所有する車をベンツにするのはいいと思うのだ。軽自動車に乗っていて重大事故にあって、命を落とすかもしれない危険性に比べたら、車両価格の差額を命の値段に換算しても、安い買い物ということもできるからね。

これは別にメルセデスベンツでなくても構わない。今や国産車でも安全装置や運転サポートの技術が進んでいるから、そういった国産車でもいいのだ。命を預けて走るわけだし、なるだけ事故を起こさないで済むような対策が施されている車にしたほうが良い。

万一、人身事故を起こしてしまっても被害者を護れるようなボンネット形状だったり、耐衝撃性の緩衝メカニズムを組み込んだ車体だったりと、技術の進歩は著しいから、車にはお金を出し惜しみしないほうが良いのだよね。

高級な腕時計やアクセサリーやジュエリーにお金をかけるのなら、車にお金をかけるべきだと思うよ。腕時計やアクセサリーが安物でも命にかかわることはないからね?どっちが大事かいってこと。

また自分の提げてるバッグやカバンで、自分の信用度を評価されてしまうような職業の場合は、ロゴの目立たないヴィトンのバッグにすればよい。長持ちするし相手が自分に対して持つ印象は途端に変わると思うから、ね?

でも、ヴィトンにするんだったらロゴの目立たないヤツ限定だよ。

自分の仕事に活きてくるのなら有名ブランドを活用しよう。でも単なる自己満足の世界だったら、もっと意味のある実用性に価値を求めてお金をつぎ込んだほうがマシだよ。

大事なものにはお金を惜しまずに、毎日自宅で着る服や生活雑貨や食卓に並ぶワイン、日本酒などには品質のみを求めて、有名ブランド志向をやめてしまうという生活が、ユニクロベンツのライフスタイルというのだ。

もちろんユニクロ製品が安物というつもりはない。プライスと品質にカラーバリエーションといった品ぞろえをとっても、ユニクロ製品は活用しがいがあるのだ。

おなじ中身の商品が容器とラベルが違うだけで、相当な価格差が生じているから、無印やオリジナルブランドを選んだほうがお得に買えるということ。

お野菜もカットして料理に使うのなら、形の揃っていないお買い得品を選んで買うべきなんだよ。きれいに揃った定価のものより、どうせカットするんだから同じ品質なら安いものが良いに決まっているよね?

まぁ、書き出したらこまごまと出てくるかもしれないけど、言いたいことはわかってもらえたでしょ?

外見にこだわったり見栄張ったりせずに、本質を見極めてその買い物の最適解を選択しなさいね、ってことだ。うん。最適解、好きだなこの言葉。

言っとくけど、これって結構まともな意見だからね?
中途半端な贅沢は「無駄」になりやすいから、するんだったら一点集中で贅沢するほうが、その体験が身に付くと思うしね。

ってことで 今回のテーマは
「ユニクロベンツのライフスタイルがイケてるので推奨したいと思うのだ」という価値観とライフスタイルの話。

では!

今日も のほほん。



この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。