見出し画像

歯のホワイトニングには透明醤油より透明コーヒー、透明赤ワインが欲しい!

ちょっと前のことだけど
ついに透明な醤油が開発されたって
テレビでも話題になっていたよね!

味はまったく醤油そのままで
色だけがあの醤油色じゃなくって
透明なのよ!

見たこと無い人が多いと思うけど
けっこう衝撃的じゃ無い?
そんなでもない?ふつうのこと?

この透明醤油は確か、福岡だったかな?
醸造会社が福岡だった気がする。
気になる人は調べてくださいね。

いやいや、そんなことよりも
ここで言いたかったのはコーヒーと
赤ワインを透明にしてくれってことよ!

今またステインのせいで歯がね?
白さを失っているのよ。
それで歯磨きプラスだか歯茎だったかを
使ってからアパガードの二度使い。^^;

白さを戻そうと頑張ってるけど
簡単じゃ無いのだよね?

だからコーヒー煎れても飲む量が減り
赤ワインを飲む頻度も少なくなったのよ。

できんかなぁ・・・。

透明なコーヒー。
ちゃんとコーヒーの味がするなら
インスタントでも我慢するけどさ。

今の技術力だったらどうにかなるよ。
醤油が透明になったんだからね?

赤ワインの透明なヤツっていったら
白ワインじゃんか!
って突っ込み無しよ。違うから味が。

白ワインの作り方で作っちゃったら
それは白ワインでしか無いでしょ!

赤ワインの品種で作ってこそ
赤ワインでしょうが。
カベルネソービニヨンとかメルロとか
ほらあれよ、ピノ・ノワールとかもろもろ。

あの赤ワインの味のままで飲んでも
歯が染まらないヤツが欲しいわけ。

他にはおらんのかね?
おんなじ思いの人って。

んんむむむ・・・。

ってことよ!

夜中の のぽぽん。

では!

この記事をわざわざ読んでいただいたご縁に感謝します! これからもクリエーター活動にがんばります!サポートを心の支えとクリエーター活動に活かしますので、よろしかったら応援よろしくお願いします。