見出し画像

動画編集が習慣化した2つの方法

新年が明けて新しいことを始めたい方も多いのではないでしょうか?
私も過去にそう思ってチャレンジしたはいいけど続かない…なんてことが何度も😅

でも唯一続いた「動画編集」
なぜ続いたのか深掘りしてみました✨

①仲間を作る
まずはXで同業者を探しました
そこからいろんな方にいいねリプをして絡んでいきました
そしてコミュニティに参加!
すると同じように頑張る仲間ができ、
私も頑張ろう!という気持ちになったし、
皆がいるから半端な気持ちで辞められない…!ともなりました
それに何かつまずいた時に相談できるのがとても大きかったです
絶対1人では挫折していました

②短期的な目標を作り続ける
初心者の頃は毎月目標を作っていました
そしてそれをXに投稿
皆に宣言することで「やらなきゃいけない!」と背水の陣を作ったのです
出来ないこともありましたが、
出来たことをXで投稿して褒められたい!という気持ちから、
頑張ることができました😂

動画編集を始める前までは
パソコンを開くことすら面倒臭いと思っていた私
それがいつの間にかパソコンを開かないと落ち着かないくらいになっています🤭
習慣化にはベビーステップが重要!
まずはパソコンを1日1回開くだけでもOK
するとついでに何か触りたくなるはず
編集じゃなくてYouTubeを見るでもよし!
パソコンを開くと楽しいことが待っている
と思えるようになったら第一段階クリアです✨


この記事が参加している募集

仕事について話そう

最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 気付きのキッカケや ポジティブな気持ちになってくださっていたら 嬉しいです♡ これからも更新頑張っていきます!