見出し画像

①徹夜の日におすすめの音楽 (電子音楽編)

こんにちは。
暑さにやられて寝坊しがちな今日この頃です。

(読んでいる暇ないよ!!!って方はそのままプレイリストへ飛んでみてね。)↓

【はじめに】

さてさて、今日は音楽の話。みなさんは普段、どんな時に、何を聴きますか?

私はオンオフが激しいので、行けるぞって日は徹夜することが多く、完全夜行性なので真夜中にカフェイン剤を突っ込んで音楽を聴いていることが多いです。(コツコツ物事を進められる方本当にすごい...)

そんな徹夜の日に限界突破できそうな気持ちにさせてくれるおすすめの音楽を紹介します。


【徹夜にオススメ 電子音楽のご紹介】


①〈Sip It / SFV Acid〉

この曲、聴けば聴くほど洒落てきます...。


ジャンルとしては恐らくエレクトロニカ...?


私事ですが2020年Spotify再生回数1位の曲
でした。


②〈55Year Old Daugter/Giant Swan〉

ガガガガガガッってひたすらにかっこいいこちら。ノイズ好きには堪らない一曲。


ごっちゃごちゃの曲なのに頭の中は何故かスッキリします。


③〈OVERTIME WORK/砂原良徳〉

あ、頭が働かなくなってきた...。

そんな時にはガンガンの電子音楽ではなく、こちらがオススメ。

聴くたびに思うのですが、砂原良徳さんの曲は人の良さが出ているなぁ...としみじみ。


④〈デマリンピック/電気グルーヴ〉

これは、日中に歌詞を気にしながら聴くと頭が混乱する。

けれど夜中に聴いていると丁度良くなってくる。

何故か夜中だと歌詞がめちゃくちゃしっくり来る。

この現象なんなんでしょうか...未だに解明できていません。


⑤  〈Tru / Laurel Haro,hodge〉

これは目覚ましアラームにも推奨したい曲。


漫画『BLUE GIANT』読んだ後のような((とにかく、なんかやらなきゃ))状態になります。


休憩後、作業再会と同時に聴いたら絶対捗る、確実。


⑥〈Спасибо/ Space Love〉


ロシアンハードべースに一時期ハマっておりまして、この曲をアホみたいに1日中聴いていた記憶があります。

下品と上品の両方をスレっスレまで攻めている曲。

個人的に大好き。


ロシアンハードべースは好みが分かれると思うので是非一度視聴することをオススメします。


読んでる時間ないよ!!って方へ。(プレイリスト)

30分ほどのプレイリスト。

もし気が向いたら再生してネ


ではでは、本日はここら辺で。

長々とお付き合いいただきありがとうございます

良い1週間をお過ごし下さい^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?