見出し画像

10月

10月初日は台風。
台風だけど負けない。
だって貴重な平日休み。
しっかり友人と会って思い切りくっちゃべってストレス発散してきた。

個人的な本日の学びは

「どれだけ仲が良くても程よい距離感が大事」

親友だろうが気の置けない同僚だろうが。
近すぎると私はストレスになるようだ。

あと、話しながら改めて自覚したのだけど、私って基本的に人を嫌いにならないタイプだわ。
噂話とか人伝いの話は信じないってのと、直接関わって人となりを判断しているからかもしれない。
(前の職場で痛い目にあって懲りたってのもある)
あと良くも悪くも人間関係に鈍感。
片耳が聞こえないので周りの会話が他の人より入りにくいのかも。
これは不便な時が多いけどある意味では良いのではなかろうか。。。知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?