見出し画像

植物

植物が好きだ。

品種とか育て方とか、まったく詳しくないけれど、花を咲かせたり土いじりをしてベランダで作業をするのが楽しい。

しかし、東京の夏は厳しい上に、我が家の西向きのベランダはエアコンの室外機もあるので、なかなかに過酷な環境である。

そんな地獄のようなベランダで今年も生き抜いた猛者たちがいる。

戦いを終えて見た目はボロボロだが、可愛い。愛着がわく。これから秋なので、きれいに仕立て直して整えたいと思っている。

明日は都民の日。久ぶりの平日休みだ。1か月前からこの日は人気のガーデニングショップに行こうとわくわくしていた。(最近は登校する学校もあるとか。うちはラッキーなことに休みだ。にやり。)

なのに台風。

なぜに台風。

しょうがないけど台風。

はぁ~あ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?