移転先が決まりましたが、苦労しました。。

スクリーンショット 2020-12-12 20.47.58

のんびりではありましたが5ヶ月以上は移転先の物件探し。。
いや〜見つからない、見つからない
(^◇^;

仙台の繁華街、国分町の物件空きばかり。

国分町から近隣周りに移転、
ちょっと遠くから街中への移転、
うちのようにこれを機に条件いい物件への移転、

三つ巴の戦いです。

あとちょうどいい大きさ20坪ぐらいまでのお店が超激戦。

なので問い合わせ多いので大家さん強気でして、
このご時世の家賃交渉がなかなか厳しいw

ただなんとかいい距離での場所が見つかり今より広くもなり、厨房スペースも取れるので今後のデリバリー、テイクアウトもメニューの幅も広がることになりそうでホッと胸を撫で下ろすのも束の間。

やること山積み、、、
サイトやSNS記載の住所やGoogle マップの変更、
当たり前ですが水道光熱費部分、外観の写真の変更、キリがないのでスタッフにチェックできるようチェックシートを作成。

移転準備チェックシート
□水道契約
□ガス契約
□電機契約
□ネット契約
□住所変更
□郵便物転送届
□保健所申請
□既存設備の移転後使用の有無
□設備購入
□メニュー作成
□ショップカード作成
□ウェブサイト修正
□移転案内(ハガキ)
□移転案内(SNS)
□移転案内(メール)
□法人登記修正
□居抜き品を残すか検討
□退去掃除
□AIRレジ移管依頼
□税務署移転手続き
□労働局移転手続き
□社会保険移転手続き

気が遠くなるw

今年中にオープンできるのか!?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?