見出し画像

研究開発テーマ(2023年11月時点 暫定版)

チームyaoyorozuはエンジニア2名、デザイナー1名、ビジネスマネージャ1名の4名チームです。

僕たちは今までビジネスにおいて効率化、生産性、マネタイズを追い求めてきました。
2023年10月まではフィットネスSaaS、請求書iOSアプリなどを作ってきました。

同年10月の終わり頃、ふと『効率化、生産性、マネタイズ』の方向性を辞めてみたらどんな価値を生み出せるのかしら? と疑問をもった僕たちはこの抽象的な概念を言語化するために久しぶりに品川のメキシカンレストラン(el caliente modern mexicano)に集まって飲みながら語らいました。

明確な答えは出なかったのですが、コンセプトとしていくつか決まったことがありました。

  • 『効率化、生産性、マネタイズ』の方向性でIT活用することを辞めてみる

  • ハードウェアのないITに愛着を持つことを目的としてみる

    • 現時点では手間を増やすことがヒントであると考えている

  • 何かしらプロダクトを作る

    • 言語はRustを使う(ちなみに我々は未経験)

この方向性で動き出したのが先々週です。
これからの活動をNoteに記録として残していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?