見出し画像

これが終わったら、

昨年末から、多忙な日々が続いていた。

いつも通りの講義、レポート、さまざまな皺寄せが何故か私に寄ってくるバイトまではまだ耐えられた。それにピアノの演奏会や予定が不規則なゼミ。そしてスケジュール管理が苦手な自分の性格。

多分他の人にはなんてことない、日常の中の多忙なんだろうな。私にとってはかなりストレスにはなっていて、ただ時間に追われる日々を過ごしていた。

そんななか、友人と会ったときに言われた言葉を思い出した。

「今日会えるのめっちゃ楽しみにしてた」
「これが終わったらyaoに会える!って思って頑張ってた」

その言葉が本当に嬉しかったし、私も同じことを思っていた。

その人に会うことが楽しみで、そのために目の前のことを頑張ろうと思えるって素敵なこと。それは身近な人でも、推しでもいい。ちなみに推しの現場に行く前の私もそんな感じだ。


期末テストが終わったらまた彼女に会おう。そのために頑張ろう

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,109件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?