見出し画像

南海トラフ 巨大地震対策に扇風機

南海トラフ地震臨時情報 巨大地震に注意呼びかけということで、
スーパー、ドラッグストア、ホームセンターからミネラルウォーターの棚がスカスカという事態が
うちの近所でも発生しております(-_-;)

水も心配ですが、この猛暑で、もし停電になってエアコンが止まったら・・
考えただけで、ぞっとします。

去年の台風が来るときだったか、購入した
コールマン(Coleman) の黄色い扇風機

アウトドア用なので充電もできる

もともとはアウトドア用なんで、充電して使えてLEDライトも付いていて明るく照らしてくれます。


このツマミ↓で左右だけですが首振り機能もあり。

せっかくなんで、風呂場の脱衣所で、カゴに立てかけて真下から風を送って使ってます!w
ドライヤーしてると、どんどん汗出てくるので結構重宝していますw

アウトドア用品で、災害に役立つグッズ他にもありそうですね!
在宅介護にも役立つグッズがあれば是非教えてほしいもんです(^^♪#南海トラフ地震臨時情報
#南海トラフ
#防災グッズ
#災害対策
#地震
#在宅介護
#遠隔介護

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?