人気の記事一覧

認知症の母:遠隔介護 大事なものは『見える』が大事

2週間前

認知症の母: 鍵問題その2 鍵なの?鍵じゃないの?

3週間前

認知症の母:遠隔介護 モノが行方不明になる問題

18時間前

地味に便利!ネコ型ケーブルホルダー(ジミベン)

曜日がでかい!でかすぎる!時計

ハローライトでシンプル見守り

📚20【わたしたちの親不孝介護】は親も家族も幸せにする介護‼️

Echo Show 5を実家に設置しました!

認知症の母:遠隔介護 春だもの。お弁当受け取れなくてもいっか。

13日前

認知症の母:デジタル遠隔介護はまずお弁当から

1か月前

「見守りテック」こりゃもうやるしかない!

ついにwi-fi工事を決行!

アレクサ!テレビ電話できたで!

認知症の母の遠隔介護:介護方針の違いがすぐに露見。介護保険を使う私、使わない弟

1か月前

認知症の母:遠隔介護 合鍵とドア開閉センサー

3週間前

認知症の母:デジタルで遠隔介護

1か月前

母の体調が悪化、入院することとなりその手続きのため帰省の途にあります。 しばらくつぶやき機能を多用することとなりますが、事情ご賢察賜りたくよろしくお願いします。

5か月前

地域包括支援センター

帰れる、嬉しい。 笑っちゃうような、めまいと鬱に引っ張られ気味で、後半あまり役に立たなかったなと反省。 まずは自分の体調、自分の幸せなのだ。

父をお風呂に入れるのだが 縦横ともにデカい爺さんなので中々骨が折れる 乾燥肌な乙女なので、風呂上がりはワセリンとニベアを体中に塗るよ。 晩ご飯は炊き込みご飯と秋刀魚、アンコウの吸い物を作った。