見出し画像

息子くんは、クリスマス会で魂の歌を歌う。

昨日は息子くんの事業所のクリスマス会でした。息子は10月中旬から選曲をして、来る日も来る日も練習していました。

息子は知的障害がありますが、YouTubeを検索して動画と一緒にくねくね踊ります。しかも発語がありませんが、呼吸と鼻息で激しく歌います。

毎年この季節になると、事業所の主任さんにお手紙を書き、「うたう ひとり じかん ほしい」とソロで歌う時間をプログラムに入れるようにお願いするのです。

普段はシャイで、ワガママ気ままを言うのは、家族にだけなのに、ステージにかける熱い想いは非常に強いのです。

昨日は待ちに待っていたクリスマス会で、朝から張り切っていました。集合時間の2時間前から、出ていこうとして止めるのに必死でした。

帰宅した時の息子の顔は大満足で、ステージの様子を筆談で報告してくれました。信じられないなぁと聞いていましたが、そのとき事業所から画像が届きました。

なんと息子をボーカルに、3人のエアギター隊もステージに立っていました。どれだけサイレントなバンドなのでしょうか⁉️

ステージのど真ん中でマイクを持った息子は激しく熱唱しています。ギター隊もダンボールで作った楽器を振り回していました。みんなノリノリで楽しそうです。

この子たちは、いつも私の想像を超えていますわ💖


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?