見出し画像

「落書き帳ブログ」

ーnotoの説明ー

 改めまして、こんにちは。このブログは思いつくまま気の向くままに書き散らす。落書き帳です。好きなことを中心に、日々の出来事、過去の人生を振り返る備忘録です。

ー自己紹介ー

<私>50代です。短大を卒業後、20代で看護学校、40代で大学、50代で大学院を卒業しました。歴史・看護・社会学・社会福祉・教育分野。関心ごとの守備範囲は広くて浅いです。血液型はO型。手先がおそろしく不器用。でも繊細な乙女座です。

<家族>就労支援B型事業所に通う知的がいの息子と暮らしています。

<好きなこと・もの・人>本・お菓子・旅行・映画、ドラマ、舞台、アニメ、神社仏閣、戦争遺跡、レトロ・近代建築物、乗り物、学校、先生、おもしろい人、賢い人.猫。

<資格>原付・普通自動車免許。看護師・准看護師免許。ケアマネジャー(失効)

<弱点>持病の喘息。根性・体力なし、持久力と集中力に欠けている。飽きっぽい。めんどくさがり。

<苦手>運動、動物、虫、数字、高圧的な指導者。

<子育て>1私が楽できるように子どもをモットーに育てました。
2何でも食べれる。何処でも眠れる。そして世界の何処ででも生きていけるようにと育てました。

ーマガジンー 

私ってやつ:自己紹介的な内容です。私の性格・好きなもの・取説など基本的事項などなど。

なんてことない日常:世間と少し離れた場所に生きる私。隠遁・無職・自粛の毎日、思いついたことを書いています。

☆「昼は短し歩けよ、淑女」:昼間の小さな旅。森見登美彦「夜は短し歩けよ乙女」のように、おばさんも歩きたいのだ。いやおばさんではなく、淑女です。

etc

※内容により重複掲載している記事もあります。

画像1
息子23㎝の頃↑。現在27㎝

2024年2月10日 加筆修正

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?