見出し画像

GO GO East③→ジブリ美術館、三鷹駅

吉祥寺→井の頭公園→ジブリ美術館へ歩きました。

玉川上水と言えば太宰治です。1冊も読んだことがない、縁のない作家さんです。

森の中にジブリ美術館を見つけました。

予約時間までベンチで休む。見上げた景色。

予約時間に向けて大行列でした。実はジブリはそれほど・・・です。宮崎駿の作品は「カリオストロの城」「未来少年コナン」「トトロ」が好きです。

ちなみに屋内は撮影禁止。

螺旋階段を登った屋上に↑彼はいました。スタッフさんの聞いたところ屋上への通路は螺旋階段だけみたいです。混み合う日は危険です。高齢者の方は無理しないでね。

息子と二人で楽しみました。本命は「未来少年コナン展」です。ジオラマや絵コンテなどを見れて満足でした。

・・・

三鷹駅に向かう道沿いに山本有三記念館。こちらも「路傍の石」を挫折して以来、手に取ったこともない縁のない作家さん。

通り過ぎて三鷹駅まで歩きました。


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?