見出し画像

私の自由時間、神社へ行こう。

息子がガイドヘルパーさんと出て行きました。やっほー🙌息子が帰宅までの、この時間は私だけのものです。

すぐさま家を飛び出し同じ電車にならないように注意深く電車に乗り込み乗りました。目指すは大神神社です。


2両編成の奈良行きに乗り込みました。

青い空、新緑の山が近づいて来ます。

三輪駅到着。これまで車で来ていたので、駅前のお店に興味津々。

素麺好きな友人ミフィ子のために情報を集めます。

年末以来の大神神社です。参道で黒アゲハ蝶々と遭遇しました。

体調不良の友人、前歯が欠けて治療中の友だち…世界中の体調不良者をまとめて治癒をお願いしてきました。

雅楽が聞こえてきました。ラッキーです。

すっかり夏の山で、眺めも最高です。

参拝後にソフトクリーム、駅前のお肉屋のコロッケを頂きました。

数は少ないですがお店を見て歩きました。見つけのがミフィ子へのお土産「ふし」です。味噌汁に入れたらいいと店のおばあちゃんが教えてくれました。

私が差し入れた一口羊羹のパックを食いちぎって前歯が欠けた友だちにお見舞いのみもろ最中です。紙で包んでいるから歯も折れることはありません。

また電車に乗りましてJRから近鉄に乗り換えました。通過する特急ひのとりを眺めてご機嫌な私です。

不思議だったのは、電車や駅ですれ違う女子高生が高確率でカルピスのペットボトルを持っていました。

娘に聴いてみたら「体にピース」と返事が来ました。よく分からないけどなんだか響きが良いので、次の外出の時はカルピスを買おうと思いました。

・・・

スイスイと乗り換えも上手くいき、息子の帰宅前に間に合いました。

本日の自由時間、良いリフレッシュになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?