見出し画像

前を向け!

仕事は一段落、英語の課題もまずまずの進行具合です。息子はショートステイで不在の週末でした。

さて何をしようか・・・なんだか人と会話がしたいなぁと思いました。できるなら前向きな気持ちになれる人がいいなぁ

下心を隠して、ごく自然に「元気ですか?」とメッセージを送ってみました。お相手はお散歩友だちのミフィ子です。

ミフィ子も、ちょうど私と話したちと思っていたタイミングだったとうことで、すぐさま合流することになりました。

・・・

いつものような画像はありません。なぜならお互いの近況報告が溜まっていたからです。

ランチを食べ、買い物をして、街中をうろうろと歩き、何カ所かのベンチで休憩し、また喋り続けました。何時間も心の中に沈殿させていた思いをひたすら言葉にしていきました。

・・・

いつのまにか、こころが空っぽになりました。

そして「今、やるべきことに向き合っていくしかない」という結論に達しました。

そこからは、これから何をしていくか、目標や、それを達成するためにするべきこと話題が出てきました。「とにかく前を向くしかない。」

その頃にはすっきりとした笑顔になり、私たちの心は未来の方向に向いていました。

・・・

明日から頑張れそうな気持ちで満たされていました。

そして

ミフィ子と私は、またねと笑顔で手を振りました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?