【鑑定文大公開!】一度も就職がうまく行ったことのない32歳が #noteの母 に占ってもらってもらってきた #PR


吾輩は矢御あやせである。うまく行った勤め先はまだない。ぶっちゃけ数えるのもやめている。

今回の内容はタイトル通りである。

まあ、私との付き合いの長い人はご存じなのだが、私という人間は「就職」がトコトンダメだった。

「どこかで勤めなよ」と言われると、目の色を変えて「ファッキン」と中指を立てる……もちろん心の中で。という状態のやつだ。

「割とどこにでもいる社会不適合者」ってやつだ。

占いだって大体の場合「フリーランスのほうがいいよ」って言われてきた私だ。

まぁ、今回だってそんなかん――

フリーランスと勤務の二択なら、勤務の方が向いています。


な、な、な、なにぃ~~~~~~~~~!!!!!!!!!!

開始からびっくりしちゃいましたよ、ほんとに。

すっごい前振りだったなぁ。

じゃあ一体どうすりゃいいんだよ、と情報を整理しているうちに投稿が遅れてしまいました!!!! 申し訳ありません。

最も重要な「太陽」が「勤務」の部屋にあります。イコール会社員だと言いたいわけではないですが、とにかく「誰かや何かのもと」で働くことと、その中で「きっちり能力を発揮した」と思た時に、魂が喜びを感じる人なんです。

一言で言うと「役に立つことが嬉しい人」

ふむふむ……

要素だけ抜き取ってみると

魂が喜びを感じる条件

「誰かや何かのもと」で働くこと
・その中で「きっちり能力を発揮した」と思うこと

要するに、人の役に立てたんだなぁと思ったときに心が喜ぶ……

それじゃあ勤務だね!! やったぁ、いまから履歴書作りだ、解散!!

ん、待てよ??

PCから出し方がわからないのですが、オタクが「推しの珍発言を咀嚼するときに使う顎に手を当ててる絵文字」みたいな顔をしながら考えました。

これだ!!!!!!!!!!

この、「より良い明日サポートプロジェクト」通称「ヨリアス」は、「クライアントさんとの契約下でならできることは何でもする」プロジェクトとなっております。

それを考えると……

1)クライアントさんは私を雇っているような状態

2)お相手の変化がとてもうれしいこと

このへんを加味し、「イコール会社員だと言いたいわけではない」という発言から解釈すると、もしかすると現状を維持しつつ、お役に立てそうな会社があれば勤務(アルバイト)もアリだと思いました。

さてさて、「私まったく社会に順応できてなかったんですけど」問題。

こちらについてですが

では、なんで会社でうまくいかなかったのか。
第一に、幼少期が逆境すぎたのではないかと思います。というのも、「家庭」の場所にある火星と冥王星。どちらも生育環境が「過酷・残酷」な状況を表しています。

大人が社会生活や人間関係における基本的なことを教えてくれない、とか、ずっと否定されっぱなし、とか、普通ではない辛い生育環境で育ったことを暗示させる星の配置です。

私の実家は至って平和です。

なのですが、私は小学校~高校卒業までずっといじめられていました。

ディフォルトでいじめを受け、差別をされる環境にいたのです。

占いって当たりすぎると当たり前すぎて気づかないのですが、さすが人類の叡智ともいえる占星術。1日置いて反芻してみると、やっべ~くらい当たってる……という心境でした。


どうすればうまくいくのか。
それは「太陽」と「木星」の使い方次第ではないかなと思います。

(1)太陽

まずは、子供時代の傷を癒すことにある程度の時間を使ってあげること。
すると、自己実現するための「太陽」(「誰かや何かのもとで働くこと」「その中できっちり能力を発揮すること」)にポジティブな光が当たっていくと思います。
現在は太陽がネガティブに使われてしまっている印象があります。
勤務の部屋にある「太陽」には「誰よりも人の役に立ちたいという気持ちが強い」という側面があり、それがネガティブに出ている人は「実際そうできないことの無力感も人一倍」になります。ただでさえ自己犠牲的な配置ですから、意識して「自分を労る・自分をケアする」ことを第一に考えましょう。

私の課題は割とずっと何年も「自分のケア」です。

じゃあどうやって自分をケアすりゃいいんだよって話ですが……今の私、不思議とアイディアが出るんですよね。

ずっと迷路にいたみたいに「自分のため自分のためって何すりゃいいか全然わかんねぇし」って思ってたのに、パっと浮かびました。

もちろん、今までの様々な人たちの助けがあってこそなのですが……noteの母の力も大きいと思います。


わからなかったなりに見つけた、私の思う自分のケア方法。

それは、「規則正しくいつもよりは丁寧な暮らしをすること」

丁寧な暮らしって私みたいな人はめっちゃバカにしちゃいがちなんですが、今の私に必要なのはある程度の「規則」と「丁寧さ」です。

例えば、今日は凝った料理を作ってみるとか、親に任せずお皿を洗ってみるとか、そういった「自分のことを自分でやる」

これが自分のケアにつながって、「お、私って自分のこと自分でできるじゃん」と自分がスポットに当たって自分を肯定できたりするんですよね。


それともう一つ、これは実現できてないことなのですが

「寝る前に、自分にありがとうを言ってみる」

これですね。

1日頑張った自分をちゃんときっちり肯定してあげる。

思えばそんな時間を最近は設けられていなかったので、改めて挑戦してみようと思います!!!


(2)木星
そしてラッキースター「木星」を使いこなすこと。
あなたの木星は「牡羊座」にあり、かなり強烈に光ってみえます。このことが裏目に出ると、反骨精神や反社会的な行動に血気盛んになります。
意識して社会通念に順応し、そのエネルギーを建設的な目標へ向けると、必ず運が開けるでしょう。

これはね~~~~~~~~~

保留!!!!

正直「結局どうすりゃいいんだよ」とお手上げ状態なので、残念ながら今は「その時ではないな」と思いました。

でも間違いなく、今は反骨や反社会的な方向に気持ちが行っていない状態にあると思っています。

なぜかというと、私は「誰かのより良い明日」を心から応援しているから。

その手綱を離さないことが大切なのかなぁと思いました。


実紅さんの占いですが、人生が迷子になっている人はぜひ受けてみてほしいです。めちゃくちゃ当たります。

その後「結局どうすりゃいいんだよ」と思う方はぜひ、3万円の鑑定や3000円のタロット鑑定も試してみていほしいです。


◇◆実紅さんの占いについての記事はこちら◆◇


***最後にこの場を借りて私信***

※こちらは本記事の内容とは関係のないものとなっております

Sさんへ。DMのご返信が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。

ちょっと精神的に参ってしまっていた時期で、もともと得意ではないDMの返信に手間取ってしまった次第です。

お気持ちを乱してしまったようなら本当に申し訳ありません。

もしよければ、またご連絡いただけますと幸いです。

Sさんとぜひ、ゆっくりとお話がしてみたいです。

またお話できますことを信じて。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートありがとうございます! 頂いたお金は「私の進化」のために使わせて頂きます。私が大物になったその時はぜひ「矢御あやせは私が育てたんだ」と自慢してください!