見出し画像

教え子の連絡

私は教員業をやっていたので教え子たちがいる。
今回の連絡は、初年度担当した友達みたいな子からだった。

なーなー、せんせーきいてぇやと
強い京都訛りで電話をくれる彼女は
学生時代から彼氏が途切れない子だった。

すっぴんで化粧っ気のない彼女はとても気さくで、
誰であろうとタメ口で
ぶれない芯を持ってる子だった。

そんな彼女も結婚して中学生の子供がいる。

夜に電話していい?と聞いてくる彼女の話したいことは男性関係のこと。

電話は告白から始まった。

あんな、上司と不倫関係なってしもてん。

そんな出だしから始まった話。
聞くと、転勤の多い彼女の職場、以前上司だった男性が配置換えで戻ってきた、と。

性格悪いし、評判も良くないし
顔も好みではないやつだと説明してくれる。


なぜそんな奴と関係が出来上がったのか?

あーしな、こんな性格やんか。だから上司でもタメ口やねんな、それで誰にでも同じようにするやんか。それで嫌味なことも言われてたし、なんやねんこいつってしかおもてなかってん。

けどな、五年前上司やった時にライン交換しててん、それで東京移動なったときに、向こうから
『不倫ってしたことある?』ってきかれてんな。

ないけどって答えて話逸らしてん
そんなことあってん。
いやいやいやなんで聞いてくるか意味わからんし。って思って。そんときは。

それで今回戻ってきたら
LINEで話あんねんけどって向こうから来てん。
だから絶対あーし、別部署飛ばされる話やって思ってしまって恐怖やってんな。

したら会って話したいって言われて

車で会ったらなかなかぐるぐる移動してばかりで話してくれへんのやんか。

車止めて話してって言ったら、
あーしに抱きついてきてさ
びっくりするやんか

それでシート倒そうとするから待って、待って、
なんなん?ってきいたら

セフレになって欲しいって言われたって

は?付き合って言われるならまだしもなんでセフレ?なんなんこいつって思ったって

嫌やしって言って
てかなんであーしなん?バイトの大学生おるやんゆーたら、
俺が大学生に手を出すと思う?って言われたって

は?知らんしって

あーしな、中学生みたいな恋ならしたいけどそう言うのは嫌やねんな、そもそも、そんなずっとしてないし、人に見られるような身体してないねん。嫌やねんなって言って、付き合いたいって言うならまだしもって言ったら、じゃあ付き合いたいと言われたと。それでそん時は解散してさ

やっぱりセフレでって言ったのに付き合うって言われたのが納得できなくて
別日の夜に会いに行ったら

やってしまったと。

まじでっていう私。

あんな嫌やって言ってたのにと思ったけど
そうなってしまうのが女よね。

そんでな、
付き合って欲しいって言われたって。

それって彼氏彼女やんなって言ったら
そうやって。
それでお揃いのアクセサリー欲しいって言われて
ピアス買ってシェアしよって言われて買いに行った。

ハイブランドいって、全部出してくれるならええけど、半分だぜ言われたら、あーし主婦やし無理やなって思って買わなかったって話だった。


それで何が悩みなんかなって思ったら、
彼が本気なら好きになって行きたいけど

やってしまって本気じゃなくなったんならそこまで気持ち入れ込めるの嫌だから、どんな人かセンセーわかる?って話やった。

いや知らん人やしわからんけど、、

聞いてたら一回やってから

自分のジュニアの写真送ってくるんやて

私以前そう言う男と付き合ってたことあるけど、
私が浮気やったでって言った。

うちの旦那も女と付き合ってた時、ジュニアの写真送ってたけど、完全ヤリモクやったからな

だからあんまり本気じゃないんとちゃうかなって言った。

あんまり納得感なさそうだったのは、多分彼女の方が好きになりかけてるから。

顔写真見て欲しいと言うのでみたら
フツメンだった。ただ自撮り送ってくる奴ってナルシストやんか。僕がこれだけ好きなんやからあんたも俺のことすっきやろって思ってるやろなとは伝えた。

そう思う?あーしも思う!ってわらってた。
畳み掛けるように、
あんた、沼りらかけてるやろって言ったら爆笑してた。
もう片方沼ってるやん
本当は沼りたいんやろ、けどな、沼ったら最後やし、言うとくで。ジュニアの写真送らんといて欲しい、って言って、どんな顔するかだけは見た方がいい。
それでヤリモクか、真剣に好きか判断はしてから、好きになるかどうか決めたらいいって話した。

とりま彼とあった方がいいって感じやな、わかった。またなんかあったら連絡するわって

深夜の電話を切った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?