マーラータンをきっかけに、石原さとみと水原希子に肩を並べた日【プレスラ部日記】
見出し画像

マーラータンをきっかけに、石原さとみと水原希子に肩を並べた日【プレスラ部日記】

8月30日(月)

週末に作った「最高明太子パスタ」がうますぎてやばい。

おうちでsioシリーズは簡単で、料理が得意でなくても絶品に仕上げられるので超オススメ。今回作った明太子パスタ、最高やった。

すぐに作りたいけど明太子がいま家にない人は、とりあえず「無限パスタゼロ」をオススメします。


今日は公開記事が3つ、取材が2件あって頭の切り替えタイミングが多い1日だった。

8月31日(火)

8月最終日。20年前の今頃は、たまりにたまった夏休みの宿題をなんとかしようと必死だったなあ。

今日、8月31日は「宿題の日」と定められています。「全ての子供たちに教育を提供する」ためにイギリスのチャリティー団体「A World At School」が制定。夏休み最終日に必死で宿題を終わらせる子供達に、学べる喜びに気づきを得てもらうことや、「学べる機会を提供する」という思いが込められているようです。

宿題の日(笑)! 

学びの喜びか……小学生のときは隙あらば公園で野球ばっかりして、外で遊ぶことしか考えてなかったけど、いま小学生と同じ夏休みがあったら間違いなく学びの喜びがあるわ。

9月1日(水)

今朝は犬のこてつが騒がしく“バタバタ”していた。

先週、社長のそのこさんに紹介してもらった記事に書かれていた「お前は鳥か」のフレーズが頭から離れない。

思わず笑ったのと、ああ、おれも使うフレーズあるなあと思った。でも「おれは鳥か」と思うくらいバタバタしてるときもあるな。

「バタバタ」と言ったことがある、書いたことがある方は、この記事の内容がとても参考になるので、読んでみてください。

記事に出ていたフレーズで、ひとつエピソードを思い出した。

「一瞬だけいいですか!」

昔、「一瞬だけいいですか」と相手のもとへ興奮気味に押しかけた経験がある。その方はすごく忙しそうで、話す機会がどうしても欲しかった僕は、あえてバカを演じて直談判。いい結果になったから良かったけど、あのときの自分も猪突猛進的に動くバカやったなあと思う。

こてつ、お前は鳥ではない、かわいい犬やで。

今朝は犬のこてつが騒がしく“ゔぅー”と何度もうなっていた。

9月2日(木)

ブームは過ぎた? のかわからないが、今マーラータンにハマっている。七宝麻辣湯(チーパオマーラータン)は人気店で、デリバリー&テイクアウト専門のチーパオがで近所に最近できた。お店ができてから10回は食べたかな。

マーラータンにハマっているといっても、カレーは中辛でしっかり汗をかくくらい辛いものが弱いので、僕はピリ辛(辛さ:1番)をいつも注文している。選べるスープは極薬膳がオススメ。

石原さとみや水原希子もチーパオが好きらしい。石原さとみは「昨日チーパリまして」(チーパオをデリバリーで注文する)とバラエティー番組で話すくらいチーパオのファンだそう。

ということで、今日のお昼はチーパリまして、アーセ(汗)をしっかりかきまして、午後は原稿の編集に取り組んだ。

今日は石原さとみと水原希子に肩を並べたので、外に出ると僕のところに人が集まってしまう恐れがあり、密になってしまうので、強い意思で外出を自粛した。

9月3日(金)

クライアントからうれしいメッセージをもらった。

記事を先方内で読んでいただいたそうです。男性が読んでも、女性が読んでも記事としても読みやすく、
(中略)
公開されたら社内にも展開していきたい。と皆様が口を合わせて話されていたようで、喜んでおられたそうです。
(中略)
大変素晴らしい記事に纏めてくださり感謝していると御礼をお伝え頂きたいと、伝言を頂戴しております。

ああ、公開前からこんなふうに言ってもらえてうれしい。ライターさんにすぐ報告。

すごく励みになりました。やりがいのある場を用意してくれてありがとうございます

またうれしくなった。2回うれしくなれるこの仕事なんやねん、最高やな。今夜は自分にご褒美をあげよう。これでうれしくなるの3回目やな。


今週もお疲れさまでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ブーヨンシエ
編集プロダクション・プレスラボに所属の編集者。2014年4月株式会社ポーラ入社▶︎営業▶︎物流企画▶︎2020年4月よりプレスラボ所属。趣味はラジオ、銭湯、野球。大阪府東大阪市出身。だんじり祭りで育ちました。