見出し画像

作りながらつまむのがやめられない。細アスパラとレンコンのきんぴら。

いろんな具材できんぴらをつくりますが、大抵「いただきます」をするまでにかなりの量が減っています。出来立ては勿論、冷めても美味しいから。

だから大体2〜3品つくろうかと思ったら、一番最初に作ります。

ごはんを作りながら、台所で立ったままこっそり食べてるのが、一番おいしかったりする一品です。いつも多めに作ります。あとは唐辛子多めで。

今日は、そんなきんぴらを、細アスパラとレンコンで。


画像5

夏に唐辛子を唐辛子をたくさん購入してそのまま乾燥させました。年中使えて便利ですよ。

◎調理時間 約20分
◎難易度 ★★★☆☆

材料・調味料 分量

ここから先は

520字 / 4画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?