見出し画像

このnoteについて

インフラ太郎と申します。鉄道が好きで、海外インフラビジネスに従事している一介の商社マンです。

このnoteでは、以下をテーマに記事を上げていく予定です。

・鉄道中心のインフラニュース(日本、海外いずれも)
・中国・アジア関係のニュース
・上記のテーマに関連する読書感想文
・たまに旅行日記とか商社に関する記事も

まずは週1回の更新を目指していきます!書く中で、記事の質も徐々に高めることができればいいなと思っています。

※写真は10年ほど前の中国上海の虹橋駅。虹橋駅自体は今とあまり変わりありませんが、路線や車両は結構変わりました。

#自己紹介 #鉄道 #社会インフラ #中国 #note書き初め

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?