見出し画像

#017 2021年6月度のベストバイ

みなさまこんにちは!yanoです。
とんでもなく暑くなってきましたね・・・暑がりな私はもう死にそうです。
今日は仕事が休みなんですけど、何かバグってしまったので昼からビールを呑んでいました。最高。

気づけば7月も少し過ぎてしまっていたので、とりあえず備忘録がてら、6月に買ってよかったものをここに載っけていきたいと思います!
※ランキングではなく順不同に載せていきます!


Dell 4K ワイドフレームレスモニター 27インチ S2721QS

家の作業環境を良くしよう!という名目で、先日載せたキーボードを使い始めた私は、次にモニターの購入を決意しました。
と、いうのもこれまではMacBookをスタンドに載せて、その画面を見ながら作業していたんですけど、それはそれはもう見づらくて、少しストレスを感じていました。

そこで、モニターの導入を決めたところで、色々探していると、今回購入したS2721QSというモニターを見つけました。
購入の決め手は、

・価格が3万円台と比較的安い
・MacBookとケーブル1本で接続可能
・フレームレスでシンプルな見た目
・4K対応

この4点でした。
今もそのモニターを使っているんですけど、画面が大きくなるって本当に作業効率やストレス軽減に繋がるんだなとハッキリ分かりました。

ちなみに、セッティングするとこんな感じです。

画像1


ちょっと伝わりにくいと思うんですけど、本当に映りも綺麗で満足できるモニターです。
ただ、このモニターはUSBポートがないものなので、この点だけ残念だなあと感じました。まあ、そこまで使うものも多くはないので、必要十分といったところでしょうか。

S2721QSはかなり人気商品であるのと、半導体不足の影響を受けたりなどで、Amazonの在庫や価格が、やや不安定な状態のようです。
私が購入した時の価格は36,980円で、納期が1週間くらいかかるとなっていたので、購入時には注意が必要ですね。

(現在は少し落ち着いているようですね。価格はほぼ4万円・・・高くなったなあ)

ちなみに、このモニターとMacBookを接続するために購入したケーブルはこちらです。

モニターとMacBookを接続する時も色々とちょっと問題が発生したので、近いうちにそちらもまた記事にしたいと思います。


&be ファンシーラー

次はこちら、&beのファンシーラーです。

私、昔から目の下のクマがやばくて、ここ最近は年齢も上がってきているからか、紫色のクマがもうとんでもないことになっていました。

本当にメイクなんてしない人間で、しかも接客業でもないし在宅勤務なこともあって、ずーっと無頓着だったんですけど、あまりの酷さに外出時に「これはやばいんではないか?」と感じるようになりました。

で、パートナーに助けを求めたところ、このコスメを教えてもらいました。

初めて手を出すものなのに、公式では3,850円(送料別)で、Amazonでもまあまあする価格で、最初は買うかどうか悩みましたが、合わなければパートナーが使うことにして、とりあえず購入してみました。

下地にCCクリームを塗り、目元に満遍なくファンシーラーを塗ったところ、スッピンと比較して、かなりクマが隠れました。これはいい・・・!
付属のチップも使いやすくてGOOD!クマが隠せるなんて思わなかったので、教えてくれたパートナーには感謝しかないです。


はがせる滑り止めシール Griiip!

普段、キーボーとセットでパームレストも欠かさず利用しているんですけど、木製で、裏面に何の滑り止めもなく、ツルツル動いてしまうちょっとそそっかしい子でした。

で、偶然この動画を発見して、「これはとってもいいのでは・・・?!」と思って、早速私もAmazonでポチりました。

動画製作者:さがらごうちさん

(動画内でこの商品に触れているのは、1:46〜あたりからです。)

動画の中でも触れられているんですけど、ほんっっっっとうにとんでもなく滑り止めをしてくれるんですよね。語彙力の欠如をしてしまうのも分かる。

 私の場合は全面にはつけず、左右両端につけておきました。

こんな感じ↓

画像2

ただこれだけなのに、このシートを貼って以降、全くズレることがなくなりました。むしろ、移動させようとすると、吸着しているのかってくらい離れません。この前までスルスル動きまくっていたのに・・・ここまでくると、成長して大人になった親戚の子供を見ているような感覚になります。(?)

もし、同じような悩みがある人だったり、絶対に動かしたくないものがあるんだ・・・って人はぜひ使ってみてください。マジでいいです。


UNIQLO ナイロンギアショートパンツ

スクリーンショット 2021-07-14 14.37.49

会社に出社している時は、当然ですがハーフパンツはNGでした。
ただ、今は在宅勤務。フリーダムです。最高。

と、いうことで少しでもラフな格好で仕事を考えた私は、愛してやまないUNIQLOのオンラインストアを漁っていた時に、この商品を見つけました。

最初はブラウンを選んだけど、あまりの履き心地の良さに感動して、黒も追加購入しました。いや〜これはいいです。本当にいいです。
私はアウトドアギアに詳しくないのですが、どうもどこかのメーカーのハーフパンツに似ているとか何とか。いや、そんなことは関係ない。うん。

良いポイントはこんな感じ

・軽い履き心地
・洗ってもすぐ乾く
・ポケットが左右後ろで合計8個ある
・ベルトが付いていてウエストのサイズが調整しやすい
・安い

現在は執筆時(2021年7月14日現在)で1990円です。
安いよね〜UNIQLOは最高です。
夏はなるべく身軽に!快適に!が必要だと思うので、ハーフパンツにお悩みの方はぜひ見てみてください。

↓公式サイト


drip PRESSo Holder 本革キーケース

私がこれまで使っていたキーケースは、パートナーが記念日にくれたものでした。
このキーケースも使いやすく、もう3〜4年くらいは経過していたので、そろそろ買い替えかなあとぼんやり思いっていたんですよね。
もちろん、パートナーからもらったものなので「変えてもいい?」と聞いたところ、快諾してもらえたので、ぼちぼち探していました。

そんな中、私がよく見ているYouTuberの堀口英剛さんが他の共同創業者の方と経営されている「drip」という会社があるのですが、そこから今回のキーケースが発表されました。

↓dripの公式サイト

詳細はこちらにあるので省きますが、自社製品として革ものをいくつか販売されています。どれも質が高く、特に「PRESSo」という小さい財布があるんですが、これはいろんな方が手に取っていた印象を受けます。

しかし、財布は今違うものを使っていて、かなり気に入っているので買い替えは当分先・・・。他にもサコッシュなども出てたりするけど、今の自分は使わないしと二の足を踏んでいる時に、キーケースが発表されたので、これだ!!!!!と速攻でポチりました。

画像4

それがこちらのPRESSo Holderです。

とにかくシンプルで、ミニマルな佇まいをしていて、所有欲がすごく満たされます。特に右下のワンポイントや、キーケースをまとめている上部のパーツにあしらわれている真鍮がいい味を出しています。

画像5

中はこの通り、3つの鍵を収納できます。家の鍵などのスリムなものであればすっぽり収まりますが、車の鍵など大きいものはちょっと厳しいかな、という感じです。

画像6

真鍮・・・綺麗だ・・・。

画像7

※画像右側、自然光の反射が半端なくてすみません・・・。

私が今回選んだのはアメリカーノというカラーなんですが、ちょうどいい色合いで、かなり気に入って、出かける際にはるんるんで鞄に入れています。
今の財布に飽きたりして、もし買い換えとなったら、PRESSoが欲しいなと思うくらい、dripの製品はプロダクトとしてすごく優れているなと思いました。


いかがだったでしょうか?
その時にいいなと思ったものを、自分の財布が許す範囲でぼちぼち買っているので、大型商品は全然ないですね・・・。
今後もこういった感じで、自分の記録の意味もこめて、記事にできたらと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました!
良い散財ライフを!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?