見出し画像

#058 Logicoolは良いぞ

みなさまお疲れ様です!yanoです。
今日も今日とて自宅で仕事していたんですけど、もう梅雨入りしましたね・・・。夏がだんだんと近くなっている気がします。

最近は諸々の事情から節約中なんですが、そんな私のような人の味方をしてくれる企業があります。そう、コスパ最強なさまざまなガジェットを出している "Logicool" です。

立て続けに2点ほど購入しましたので、ちょっとだけご紹介させてください。マジで良いんです。


マウス:M650

これまでは、同じLogicoolから出ている "Pebble" というマウスを使っていたんですけど、その本体の薄さに逆に手が疲れてしまい、腱鞘炎のような状態にまでなってしまいました。(これは私の握り方の癖の問題で、マウスは何の問題もありません。)

仕事は8時間ほどですし、仕事中のストレスをなるべく減らしたかった私は、新しいマウスを探していました。そんな時、「散財は人生や」と謳うこの方の動画を偶然見つけました。なんてタイミング。

早速Amazonで見てみると、何と4,000円以下で買えるマウスで、割と評判が良さげだったので、速攻でポチりました。さすがなおしまさんだ・・・。

このマウス、サイズがレギュラー / ラージと2つあり、私はラージをチョイスしたんですけど、レギュラーでもよかったかなとちょっと後悔しています。
同じLogicoolから出ている "MX Master 3" で少し大きく感じる方は、レギュラーの実機を確認されることをお勧めします・・・!
今回は自分の判断によるサイズの悩みはあれど、全体的にすごく満足しています!

見た目はこんな感じです。

もちろん、Bluetoothマウスです。

私は基本、こういうモノの色は黒系を選ぶので、今回はグラファイトを選びました。会社支給のPCが黒とグレーなので、統一感を持たせたかったのもあります。

寄りでマウスを見てみます。うん、かっこいい・・・。

ホイールも滑らかで、クリック音もほとんどしません。カチカチ言うタイプのマウスが苦手なので、これはありがたい。

また、親指がちょうど当たるくらいの位置にボタンがあるかと思います。Logicoolの製品を愛用している方だとお馴染みのアプリ "Logi Options+" にも対応しているので、カスタマイズもできちゃいます。

しかしながら、会社支給のPCは色々制限がかかっているので、私はできていません・・・。
プリセットの状態では、ブラウザだと、向かって左のボタンが「進む」、右のボタンが「戻る」なので、マウスを無駄に動かさなくて非常に楽ちんです。

あと、電池で動くので充電の手間もありませんし、なかなかいい買い物ができたなと思っています・・・!

▼ 公式サイトはこちら


キーボード:K270

会社から支給されているPCがラップトップとデスクトップの2台があり、モニターまで貸し出しを受けています。ちょっと色々使うことがありまして、小さいデスクに2台置いています。

デスクがなかなか狭いので、もう少し上手く配置して、かつタイピングも快適にできるようにしたいなあと思い、仕事用にキーボードを購入することを決意しました。

この前、大阪は梅田のヨドバシに行く機会があり、PC周辺機器のエリアを見ていたところ、最初に見つけたのは "K275" でした。

実機が触れたのでチェックしてみると、タイピングの感じも自分に合ってそうで、やった〜!価格も安くめちゃくちゃええやん、買いやで!と思って、色々比較検討した結果、こちらも購入することにしました。

で、家に帰ってからセットアップするぞ!と意気込んで箱を見た時に気づきました。・・・あれ?ホットキーが青く無い・・・?

やっぱり、青く無いよねえ・・・

作業を止めてすぐに調べてみたところ、K275 の旧機種にあたる K270 を購入していたことが分かりました。K275 が陳列されていた棚にあった箱を持ってきたんですけど、おかしいなと更に調べたら、スペックとしてはほとんど変わりがないとのこと。

なので、店頭でも同じ場所に置かれていたんだなと理解しました。皆様も購入される際はお気をつけてください!

間違えて買ったものの、私の好みの色としては、K270 で全然良かったと思っています。前面が黒色、背面が白なんですが、統一感が出ていい感じです。

見れば見るほど見た目が好きになってきました。

少し寄りにはなりますが、マウスと並べるとこんな感じです。ロゴがかわいい。

配置を完了させて昨日から実際に使っているんですが、これもかなり快適に使えています。久しぶりのフルキーボードで、ちょっと大きいかなと思ったんですけど、全然問題ありませんでした。

あと、このキーボードも無線接続で電池式ではありますが、Bluetooth接続ではありません。レシーバーをPCに挿して接続して利用するので、PCのUSBポートを常に1つ占領することになりますので、この点はご注意ください!

ただ、接続はめちゃくちゃ簡単で、
1. レシーバーをPCに挿す
2. キーボードの電源を入れる
というプロセスだけで接続して、すぐ使い始められたのもすごく良かったです。

こちらのキーボードも電池式で、最長24ヶ月持つとか。充電の手間が省けるのは本当にいいですよね。(2回目)

強いて言うなら、ちょっとタイピング音が響くかな・・・と思うんですけど、パートナー曰く、私はもともとタイピング音がうるさいようなので、個人差だと思っています。

▼ 公式サイトはこちら


久しぶりにキーボードとマウスを購入したんですけど、この界隈もかなり沼ですよね・・・。ヨドバシのコーナーを一通り見ているだけでもかなり多くの製品があったので、あまり見ないようにしたいと思います。沼、怖い。

と、言うわけで久しぶりのガジェット購入記録でした!
これで仕事バリバリ頑張りたいと思いますが、もし気づいた点があれば今後アップデートさせていただきます。

それでは!
yano


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?