見出し画像

鉄印帳旅(貴生川駅) #17

前回からの続きです。

他の記事を2つも挟んだのは
それらをねじ込みたかったというのもありますが
(記事を寝かせたら、いい感じに熟成発酵しないかな?とも思ったけど)

八日市駅で上がりすぎたテンションを下げるためでした。😌

note公式のおでかけ記事まとめのマガジンに八日市駅の記事2本と多賀大社の記事を入れてもらえましたからね。

実はこれまでにもいくつか入れてもらえているから
noteさんに自分のファンがいるなと
ひそかに喜んでおります😆 感謝!感謝!


飛ばしすぎた感じがあるのですが、これからはゆるーく波風立たないような旅になります。
ですが、そんなのもいいよねーってことで読んでいただけたらと思っております。目的は鉄印帳を手に入れることですからね。

◇◇◇

さて、八日市駅を出発したのが11時18分。
お昼のことは全く未調査、ノープラン・・・考えてませんでした。

美味しいお店とか調べておくべきなんだけどね。
でも貴生川(きぶかわ)駅の停車時間も短いし、
いろいろと無理があるのです。

そんなわけでちょっと停車時間があった日野駅で改札を出ると・・・

画像1

お弁当屋さんを発見。
名物でもあればとも思ったのですが、停車時間が短いので、目に入った日替わり弁当を大急ぎで購入します。

画像2

定番大事ね。

定番・普通でいいのよ。日替わり弁当を楽しむでいいじゃない。

画像3


とは言え、電車はロングシートであまり食べるのに適さない環境です。

乗車客は少ないけどさすがに食べるのは我慢。

車窓を眺めながら、お腹空いたなぁ。
目の前にご飯があるのに食べられない、お預け状態に発狂しそう。

途中下車すれば食べられる。。。でも時間が遅れる。。。無理。

画像4

結局こいつは終点まで乗ってました。

画像5

ということで終点の貴生川(きぶかわ)駅に到着しました。

画像6

乗り換えとなる信楽高原鐵道の発車時間まではまだ少しあるので、ここでお弁当は食べちゃいます。

忍者と

画像14


狸を見ながらね。

画像7

飢えた狼のようにあっという間に食べ終わったら、わずかな残り時間で駅の周りを見てきました。

画像8

何?あのバス。警察車両?
じゃないらしい。子供は喜びそうだが、大人はドキッとしそうだねw

画像9

夜にお祭りでもやるのかな?何かライトアップな飾り付けをしている人たちがいました。夜までいられないから気になります。

画像10

暑いからおつかれの様子の人形たち。
理解し難い世界観がとてもシュール。

画像11

狸たち

画像12

ホームの下に何人潜んでいるんだ?の絵。

画像13

草津線は緑色で分かりやすいですね。
でもこれから乗るのはこっちじゃない。

画像15

こっちの信楽高原鐵道です。本命です。

画像16

さぁ、のんびり旅に出発です!

続く

#鉄印帳旅 #信楽高原鐵道

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)