見出し画像

おりチャレ2021(ソフトバレー)#1

フォローしているおりちゃさんのこちらの企画に参加しました。

簡単な自己紹介。
No.5でエントリーした「やん」と言います。

運動神経はすこぶる悪いが運動は大好き。
食べるのも飲むのも好き、旅も好き、何でもやってみたいの好奇心の塊です。

自宅は借家なので、リフティングとかドタバタは厳禁。
近所の公園でやってみます。

ボールはソフトバレーのボールにしてみました。

画像1

サッカーは小学4年生の時に始めて、1年で終わりました。
「ボールは友達さ!」とキャプテン翼に憧れ、ドライブシュートを打ちたいと始めたのですが、身体は華奢でボールを蹴るたびに体力を奪われる。
近くの仲間にボールが届かない。
コーチは怖い、うまくいかない。
自分はうまくなれないなと思ってやめてしまいました。

ゲームをやってた方が楽しかったですね。

画像2

おかしいな・・・4回から先にいけない。。。
いや、おかしくない。元々、こんなもんです。

画像3

ボールが高いよね。身体の使い方が昔から下手。
精密動作ができないんですよ。
昔、ソフトバレーの集まりに参加したら、60歳を超えた人に余裕であしらわれていました。視野の狭さ、身体の使い方、何から何まで未熟です。
まぁ、しょうがないね。

頑張ったけど2桁行かず。
9回でした。
十数回のチャレンジでも、かなり疲れて汗をかきました!しんどーい。

①エントリーナンバー 5
②チャレンジ日数 1日目
③リフティング回数 9回

#おりチャレ2021

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)