見出し画像

たくさん滑る(つなん雪まつり1) #15

季節外れ感はありますが、noteネタ切れ目前なので容赦なく。

2019年3月9日

「つなん雪まつり」というイベントに参加しました。
その時の思い出記事です。

この日、まずは野沢温泉スキー場でスノーボードを昼過ぎまで楽しみ、2時頃に出発。新潟県の津南町(つなんまち)という町まで約1時間で到着。
(野沢温泉スキー場から、おおよその方角はこちらと分かるけどw)

画像1


この「つなん雪まつり」のイベントはチケット入手が困難で、みんなでメール登録し、抽選で何とか3台分を確保。

3台って言うのは車の台数で、人の数ではなく車の台数でチケットを販売する。1台6,000円だったかな?ネットで売る不届きな輩もいたかも。

津南の地名はミネラルウォーターのラベルになっていたりするけど、自分はこの時まで、正確な場所をあまりよく知らなかった。

◇◇◇

臨時駐車場の指定されたところに車を停めて、シャトルバスでニュー・グリーンピア津南スキー場まで移動します。ちょっと距離はあるかな。

スキー場に到着すると、まずスノーモービルでバナナボート的なことをやってる風景を目にします。
もう終了時間とか言ってたから無理だろと思っていたら仲間がやってた・・
いや、そこまでやりたかったわけじゃないけど。

画像2

津南縁結神社

画像3

かまくらの中でお参り。
ご利益ありますように!(諦めてないw)

画像4

入り口には狛犬ならぬ・・・雪だるま

画像5

スキー場の中にテントが並び、これぞおまつり!

画像6

寒い中だとどれも美味しそうに思えてくる。

画像7

寒ブリ鍋とか、めちゃくちゃ食べたーい!

画像8

そろそろ春が近いから!
でもやっぱり花🌸より団子🍡、ビール🍺でしょ☃

画像9

新潟県は酒も美味い!

画像10

3種類を選んで、飲みました!何を飲んだのかは覚えてないw
これからは記録しておこう。
京都でやったようなこと、またやりたいなぁ。
飲めるならどこでもいいんだけど。

画像11

お酒と豚バラ串🐷は合うw

画像12


そうこうしていると火を持った天狗が現れた。
なんだなんだ?!

画像13

撮影していても熱気がやってきて、ちょっとビックリしました🤣

画像14

目の前に天狗👺がいる違和感ww


団子が食べたくなった人・・・

(´・ω・`)人(´・ω・`)ナカーマ

続く

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)