見出し画像

たくさん歩く(ちびまる子ちゃん)#381

青春18きっぷをよく考えたらこのお盆にしか使うことができなさそうだと気づいて台風の過ぎ去った8月16日、ほとんど無計画に家を飛び出しました。

幸いにして休みにはしてあります。

残り4日分。使えなかったら金券ショップだな。
そんなことを考えながら家を飛び出して、始発電車に乗り込みました。

静岡駅

菊川のあたりからヤバいぞ!
とは思っていたのですが案の定、降り出した猛烈な雨のため静岡止まりとなりました。

トイレに入っていると自分のスマホがけたたましく鳴りだす。周りも。ヤメてくれ!手がふさがってんのだよ!


ダメだなぁ

しばらく待つかとマックで時間を潰すもまるで再開の見込みなし。

ぶらぶらと歩いたりするも、もう早めのお昼にした方がいいなと静岡名物が食べられそうなお店に入りました。

マックは朝めし。これはもう昼めしだ!飲んでしまえ!

浜松餃子もいきました。😁

ビールに合うなぁ

ちびまる子ちゃん

動かないならば動くまで待とう新幹線。

暇つぶしするしかないよね

さくらももこ展がやってました。

でかい、ちびまる子ちゃん

エッセイが膨大にある!
どうしてこんなにかけるんだ?

(noteやってたらすごくスキもらえてたと思うぞ!🤣)

って思ったけど、国民的マンガ描いてたんだから、そりゃあ天才だよな。

これは撮っていいって

生原稿見てたら笑えてくる。😁
やっぱりすごいな。

アニメじゃないまる子も良き!

コジコジを見るとあの人が浮かぶ

「えっ悪いの? 遊んで食べて寝てちゃダメ?」

コジコジのそんな生き方が好きだ!
なあんにも悪くねえとオレは思うぜ!

ということでスタバに行こう!
スイカ🍉好きだしね。

あま〜い!フルーティーで良き!

6時間近く待って、新幹線が動き出したのを知って静岡から小田原までの自由席を購入。
でも乗車してもなかなか動かず。
自分はすぐ座れたけど、座れなくて立っている人もいました。

計画の練り直しが必要だ

無事に予定より6時間後ぐらいに小田原について東京に向かう列車に乗りました。

#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #静岡県 #静岡市美術館 #初訪問 #ちびまる子ちゃん #さくらももこ展 #新幹線遅延 #青春18きっぷ


サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)