見出し画像

そろそろ限界かも?

デッドリードライブ

朝6時前に起きて準備をして6時30分に家を出発。

信号を1つ、2つと越えて頭がぐわんとする。
「やっぱり運転無理かも」
とりあえずコンビニを目指そう。
頭を左手で上からグッと押さえる。

ちょっと楽になれた気がする。
これなら行けるかも?
コンビニでコーヒーとおにぎり2つを購入し、決断する。

コンビニでバックするために後ろを見たくない。
道路に出るために左右を見たくない。
でも先に行かなくては。

左手で頭を押さえながら高速に乗れた。手動スタビライザーが必須だ。
クルーズコントロールは万能じゃないけど、運転をサポートしてくれるから何とか行けそうな気がする。

御在所岳も鎌ヶ岳もキレイに見えた。
ここまでこれたら大丈夫か?
前後左右に車がいる状況は、当たり前だけど気を遣う。
自分の命だけで済まない場所だから全身全霊で慎重になる。

心配なのは高速より下道。
土山ICで降りて狭い道を走るのは緊張。
でも下道はいざとなれば停まればいい。

なんとか、なんとか目的地にたどり着けました。
車から降りて心を落ち着かせる。
途中の忍者のいろいろを写真に撮りたかったし、甲賀市のくすり学習館にも行きたかったけど、余計な行動をする余裕もなかった。

甲賀市のゴルフ場

ゴルフ場

スコアはボロボロ。当たり前だ。
打とうとすると世界が曲がる。ボールに当たればラッキーなぐらい。
意識が集中できない。

我々の組のメンバーはみんな上手くないので、前半途中でプレーが遅れてるとキャディーがついた。

ミスショットで遅らせてしまうのは申し訳ない気持ちになる。
クラブを持って走るけど頭に響く。
でも気持ちが張るとちょっと治るような気がした。

ぎりぎりプレーできた感じ

お昼はちゃんと食べれた。
医者からもらった薬は余計に悪化している気がするので、今週から飲んでいない。
その方が調子がいい気がする。
自分に合わない薬もあるんじゃないかと思ってる。

食欲はある

伊賀ドライブイン。昔はこの名阪国道を走って大阪に行ったりしたけれど最近はほとんど通らない。

もっと通って奈良や大阪のいろんなところに行きたかったのに。
これからも乗ることあるかなぁ?

高速道路ができて、寂れた感じが寂しい

伊賀忍者にちなんだものを買いたかったけど、固焼きぐらいしか買わなかった。

松阪牛焼肉

夜は四日市の町中へ。

周りを見て写真撮ってる余裕がない。

東海道歩きを本当だったらやりたいところだけど、今は歩きたくない。

今日の晩ご飯は松阪牛焼肉。

美味しいものを食べれば病気もきっと治るはず。
松阪牛のタン3種の味比べ。どれも美味しかったです。

バランスのいいタンに、引き締まった感じのするタンサキ。
ちょっと歯ごたえが残るタンスジ。

タン美味し!

ライスは大。
食欲は尽きない。食べられる限り生きられる。

焼肉効果なのか帰りは朝よりマシな状態で運転できた。

ただ、ずーっと頭がボォーッとするので、今後のお出かけ記事は本当に無理になりそう。悲しいなぁ。😫

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)