見出し画像

たくさん歩く(矢場町)#323

大須観音

お正月、3日は実家に帰るつもりが寝込んでいて帰れず。

4日は仕事で実家のある大垣に行き、お役所仕事を片付けて、さっさと寝込む。

5日、6日は在宅ワーク。
7日は所用を済ませたあと、名駅を1人でブラブラ。

ヤバい。元旦から知人にほとんど会っていない。

ぼっち正月だ。


ははは。まぁ、こんなオッサンだからしょうがない。

と落ち込むところに希望の光。

オーストラリア人のリチャード(リッチ)を囲んでみんなで歓迎する会が1月8日に行われました。😂

待ち合わせ場所は大須観音。
ほぼ時間通りに全員が集合。

18年ほど前に同じ場所で働いていた5名+1名の合計6名が集まり、みんなでお参り。

香閣こうかくの煙はノドにあてた。

大須の町

大須観音をお参りした後は、大須の町をブラブラ。
食べたいものはいろいろあるけれど食べるのは無理かな。

招き猫はbeckoning catって言うんだって

万松寺は病死した織田信秀の葬儀が行われた場所。
藤岡弘さんが岡田信長に抹香を位牌に投げつけられる場所になるのか?

ドラゴンボールをリスペクトしてそう。

矢場とん

大須の町で何も食べなかったのは矢場とんに行く予定だったから。
列に並んでるから正面から撮れない。。。😂
しかも背後に巨大モニターがあるから影が変。

30分ほど並んで、お店に入り、お店に入ってからも30分ほど待った。
さすがだな。

味噌カツとソース。
2つの味を楽しめる矢場とんオススメのメニュー。
病み上がりにはなかなかヘヴィだぜ。

でも食べれたから完全復活は近い

三輪神社

今年はうさぎ年ということで、矢場とんのすぐ裏のこちらの神社が人気。

長い列ができてました。

矢場町と呼ばれる理由は尾張徳川にあった?!

この矢は重かった。射てなさそう。

何に刺さってるのか?

いろんなところにうさぎ。

俺の白うさぎ

お供えがにんじん。

ハートが埋まってる。そばにうさぎ。

うさぎ年生まれなので、なでさせていただきました。

これで俺もしあわせになれる!

うさぎまみれ。

ボードゲーム

約1600種類のボードゲームをプレーしたと言うほどのボードゲーム好きのリッチを囲んでみんなでボードゲームカフェで和気あいあい。

どのボードゲームも自分はかなり強かったwww

夜はやまちゃん。

手羽先とかね。

これが正しい名古屋での外国人の歓待の仕方だなぁって😁

リッチのおかげでぼっちを脱出できた貴重な1日となりました。


#たくさん歩く #おでかけ #エッセイ #愛知県 #名古屋市 #大須観音 #矢場町

#矢場とん #三輪神社 #うさぎ #万松寺 #やまちゃん #みそかつ #手羽先

この記事が参加している募集

404美術館

サポートいただけると喜んで活動するタイプです。どうかよろしくお願いいたします。(^o^)